マリブ骨折(+[]+) | MALIBU*マリブのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   MALIBU*マリブちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

MALIBU*マリブちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

MALIBU*マリブ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年07月15日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: まりぶ〜(o^∇^o)ノ♪たまにマリブブとか(笑)
  • ■好きなこと: ぉゃっ♪ぉ散歩♪猫用のネズミおもちゃ♪パピヨンのぉ友達のぷくちゃん(*´∇`)

■MALIBU*マリブの家族





†*MALIBU*の日常†

RSS

マリブのぉバカな飼い主の勝手な日記風(∩∇`)♪

マリブ骨折(+[]+)

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年07月16日 10時59分

外が騒がしくて,,,
寝れそうにありませン↓↓なンかチェーンソーの音が鳴り響いてます。

ぅちは田舎のほうなので,,,。今ゎアパート暮らしでましになった(笑

それはさておき、(_´Д`)ノ

あれは忘れもしない?月25日,,,。
ぁたしのせいです。?週間ほど前から折り畳みベッドを使いはじめていて、マリブは上り下りをして走り回っていました。弟と話ながら隣の部屋の冷蔵庫を開けていると‥‥。

"『キャン』゛

弟はまだ話していましたがあたしは初めて聞くマリブの声に振り向き部屋を見ると片足を上げてちょこ?っと小走りな様子になっていたのです。これは絶対におかしいと病院に行かなきゃと思いました!明らかに足のかかとのような場所がまがっているように見えました!近くの病院にかけつけ電話したのですが。「お酒飲んじゃったから見れないんだよ」と上機嫌でした。ぁたしはこんな病院二度と行かないと思いました。そして夜だったのでー深夜もやっていそうな病院に行くと深夜料金かかりますが?と何度も言われました。新しい病院で気になっていた病院だったのですが。金・金・金としつこくて不愉快でした。レントゲンの結果やはり骨折(+[]+)手術かギブスかですねと言われました。手術だと当分先まで予約がいっぱいと。応急処置としてテーピングのような物をしてもらいました。かかりつけに見てもらってと。次の日あまりかかりつけでゎないが近くの病院へ行くとうちでは無理と‥‥。
また次の日は評判のいい病院へ友達に紹介され行きました。すると評判がいいのがわかる病院でした☆でもうちでは無理と↓↓またかと思いました。でも病院を紹介するので行ってくださいと!!もう行くしかないと決意しました!ぁたし成田空港の近くに住んでるんですがσ( ̄- ̄;)横浜の磯子にある病院を紹介して頂きました。近場にいってもまた無理って言われる気もしたので。その足で苦手な運転で横浜をめざしました!
着いてみると普通な病院と思ったり(笑)でも待ってるワンちゃん結構居て〜やっぱ有名な病院なんだろうと言い聞かせました。

今までの経緯を話しおえると、先生はうちの病院で治すからと笑顔で!もう他に行かなくていいからねと!待つ事に。ちなみに紹介して下さった病院の先生に緊急で行った病院の応急処置は意味ないし逆に足を腫らしてると言われました。
病院は何件か行くのがいいんだなと考えさせられました。
マリブは相当痛いはずだよと言われました。骨折した事がないしーマリブは何も話せないので、悔しく思いました。もっと早く横浜の病院にこれてたらと,,,(ノд<。)゜。
マリブの為を考えたら手術と言われ決意しまた。今日はこのまま入院で明日様子を見て手術しますと。明日は見ていてあげてくださいと。麻酔をかけるから。
泊まって行きたかったけど名残惜しんで帰りました。次の日電車で行きました。マリブと今まで離れたことがなく夜は寂しいのとーちゃんと見ていてあげれなかった事を悔やみ泣きました。
やっと着いた時にはタイミングよく病院から着信!そろ?麻酔かけるのでと。走って病院に行き、待たされマリブに会うといつものマリブ(o^∀^o)周りに手術を待つ飼い主さんとわんちゃんがたくさんいました。不安でたまらなかったけど…手術開始。手術は窓越しとモニターで見ることができました。二時間くらいがんみしました。今思うと恥ずかしいです(笑
手術が無事におわりまた待ちマリブとご対面!眠っています。いつもと違うのは起きないこと、震えていること、うなされてるような声と寝息、マリブとよびかけると前足でちょうだいみたいにやるんです。それに痛々しい縫い目のついた足。。。早く目覚めてほしかったです!かわいそうで?なけてきました。
ずっと側で見ていましたが?仕事もあるし終電もあるし時間に限りがありました↓目が覚める前に帰りました。次の日留守電にちゃんと目覚ましてごはん食べましたよって(∩∇`)早く会いたくて?たまらなくなりました。休みすぎた為仕事で横浜へ行けません。
そして三日ぶりに再会!!安静にできるならと退院させて頂きました。

マリブはもう足をついてあるいていたので驚きました!!マリブがした手術は骨折した骨を2つのピンではさみそれだけでは力でまた折れてしまうらしく8の字にワイヤー?でまいた手術です!また?日後に行き、更に?週間後、?週間後、?ヶ月後と経過観察?なのです。また、麻酔かけてピンを抜く手術をしなくてはいけないので、まだ?不安ですが、今は元気に走り回ってるんです!!

骨折の原因は、先生の話によると、ベッドから降りた時に着地が予想外でマリブ自身の力がかかりひっぱられたんでしょうと!

すぐにベッドを片付け部屋にマットをしきつめました!
皆さん気を付けて下さいね(>_<)
長くなってしまったのですが、、、。目を通して頂ければ幸いです^ロ^;

横浜の病院はホントにいい病院ですb(・∇・●)整形外科に強いみたいです。後からネットで調べたので。紹介して頂いた成田の病院もおすすめです。名前だしていいのかわからないのでふせますが!!

富里市で良い病院を知っている方いらしたら教えてくださいなぁ(o‘∀‘o)?!

★麻酔で眠っているマリブ★


コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved