今週の課題 | 牛顔(モーガン)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年11月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2005年10月28日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もーちゃん・もんも
  • ■好きなこと: 人肌なめなめ・キャッチボール・引っ張りっこ
  • ■キライなこと: 爪切り・全身シャワー
  • ■好きなおもちゃ: 歯茎から血が出るほど硬いものならなんでも!
  • ■好きな食べ物: ヨーグルト・キャベツ・芋類
  • ■マイブーム: 車輪のあるもの全てを追いかけまわして威嚇する
  • ■自慢の芸・得意なこと: 大いびき・ヨダレの粘着力で何かしら口の横にひっつける




も〜がんもどき♪

RSS

今週の課題

登録カテゴリ:基本しつけ 投稿日時:2006年11月23日 23時25分


大阪は雨が降り、今宵は大変冷やっこいです〜(*_*)

母が週明けからウイルス性の腸炎になり
今週はバタバタ。。今日も市立病院まで
休日診療を受ける母の運転手をしたのですが
なんと4時間待ちでした(-_-;)グアムマデイケルゾ。。
皆さま、風邪にはくれぐれもご注意くださいませm(__)m

さて、今週はトレーナさんからの
日常生活の注意点として

●傍に寄ってきても、すぐには撫でない、構い過ぎない。

●遊び道具は片付け、遊びの開始と終わりは飼い主さんが
 決める。

●単なるおやつは止め、指示に従った時のみ
 ご褒美としてクッキーなどを与える

●食事の準備の際に催促しても、先ずは食事を作ってから
 少し時間をおいて与えるようにしてみる

などがあげられました。
全て、飼い主がリーダーである。。と認識させるもの
なのでしょうねぇ〜。
ぜ〜んぶ、今までやっていない事でありました(^_^;)

ほんの少し日常生活を変える事により
随分と犬の意識が変わるようですね〜。

確かに。。今までは、望んでる事をできる限り
叶えてあげようとするアホアホ飼い主でありました(T_T)

さぁ〜今週も忙しいが頑張るぞーい!!

モーガンは
「お座り→待て!アイコンタクトの維持→よし!でリリース」
をほぼクリアーしたので
次回までに
「正面にてお座り→待て(以後アイコンタクトの維持)→
飼い主が一歩後ろに下がる→犬の正面に戻る→よし!で
リリース」
という課題をいただきました。こりゃ、目を見たままで
お座りでじっと動かず。。が長いので
大変そうであります(^_^;)ヒエェ〜!

これは我慢や、待つことを覚えさせる訓練のようです。
モーガンも私も「忍!忍!」で
バージョンアップしていきたいと思います〜☆(^^ゞ





コメント(11) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1405/6EYID

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved