かおを洗うイヌ?(・_・;) | ぱぴ蔵のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぱぴ蔵ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぱぴ蔵ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぱぴ蔵

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 1993年03月14日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぱぴすけ
  • ■好きなこと: 絨毯なめなめ




☆きままな?シニアライフ☆

RSS

 元気な老犬の日常です!!

かおを洗うイヌ?(・_・;)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年09月16日 23時49分

台風直前?!関東は午前中だけ晴れましたね〜(^-^)/
なのに、なのに。
早朝のお散歩を済ませた私は気持ちよ〜く二度寝。
気付いたらお昼……ダメダメですf^_^;


突然ですが、
皆さんのお家の子は、かおを洗いますか???


ぱぴ蔵は、我が家で3代目のワンコ。
でも、初代はコリー、二代目は柴犬系の雑種、
なので、いわゆる座敷犬は、ぱぴ蔵が初めてでした。

ぱぴ蔵と暮らして初めて、
ワンコって、こんなに表情が豊かで、自己主張が強くって
ヒト(家族)との距離を取ったかと思うと、ヤキモチを焼いたり、
ケンカの仲裁をしたり……などなど……

ワンコってこうだったの?!と、知らなかったコトが沢山!(・_・;)

お宅でも驚かされるコト、ありませんか??

“かおを洗う”のも、その一つ。

前足をナメて、その手で顔をこすり(たまに耳も)、またその手をナメる。
これを左右の手で、何度となく繰り返すの。

我が家では、みんな(ワンコ)するんだろうな〜と…
これもワンコについて、知らなかったコトのひとつだと思っていたのです。

でも、遊びに来た友人に「犬が、かおを洗ってる〜(@_@)」と言われ、

もしかしたら、ぱぴ蔵だけ??( ̄口 ̄)と、またビックリ!!!

実際は、みんなじゃないけど、かおを洗う子もいるみたい…(^-^)/



写真は、その瞬間です。みえますか?(=^▽^=)
動画なら分かりやすいのですが…。


コメント(22) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1346/9i3R

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved