はじめての救急病院…続き | ぱぴ蔵のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぱぴ蔵ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぱぴ蔵ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぱぴ蔵

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年08月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 1993年03月14日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぱぴすけ
  • ■好きなこと: 絨毯なめなめ




☆きままな?シニアライフ☆

RSS

 元気な老犬の日常です!!

はじめての救急病院…続き

登録カテゴリ: 投稿日時:2007年08月04日 19時02分


つづき…


夜間救急病院では、血液検査、問診、レントゲン撮影…

その速やかな処置に、私の不安と恐れが和らいでゆきました。

当のぱぴ蔵は、知らない先生2人に囲まれて(しかも男性)、
力なく、でもかなり怒り気味で頑張ってました…… 一本しかない牙むいたり…(*u_u)

問診の段階で、
瞳孔の具合と舌の色から、心臓発作ではなさそうだと言われて、ホッとしましたが、

じゃあ、一体なんで? と、

また不安でいっぱいに…。

私は、ドクターに心当たりを手当たり次第に吐露!!!

昔から、たま〜にテンカンみたいな発作を起こす子だということ…(先週も)(´・ω・`)

昼間にフロントラインをしたら、ものすごく怒ったコト…(・_・;)

おやつに大好きなスルメをあげたコト(*^_^*)


じぃじは私に抱かれ、酸素吸入しながら検査結果を待ちました。


そして…、

血液検査の結果は、ほぼ良好で問題なし。(項目は人並み)

レントゲンは念入りにチェック!
(画像がpcに取り込まれていて驚きましたが…)
ドクターのマウスが止まる度に、何か悪い物が見つかったの?!と、
私の心臓も止まりそうに!!(><;)


内臓については…、「心臓が若干肥大してるな…けど、年齢的なものだし、この程度ら問題はないな。
肝臓が脂肪肝ぎみかな〜美味しいもの食べ過ぎだね」と、言いつつ

「 こ れ は … 」と、ドクター。

私は心臓が痛いほど ドキッ☆

「よく食べてますね〜(^-^) いいウ☆チだよ!高齢なのに…」と…(・ω・)/


や・は・り 我が家はコメディー??


結局、
脊椎炎との診断。

歯槽膿漏が進んだことで、ばい菌が炎症を起こしたらしい…
けど、これがかなりの痛みを伴うらしく、
痛みに耐えかねて、あんな症状に(ノ_・。)

結局、注射2本とお薬で様子を見ることになりました。

病院を出る頃には、じぃじの呼吸も落ち着きトコトコ歩き始めて。。。

嬉しかった。(T_T)
その姿がなによりの答え。



いまは、あの夜のコトが嘘のように元気ですが、
この子が私にとって、かけがえのない家族なのだと再認識した出来事でした。


写真は、
病院から戻って、ベッドに巣籠もり。
でも、ヤツなりに安堵したのか、瞳がウルウルなのです。
見えるかしら??





コメント(2) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1346/8DwMT

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved