復活!ヽ(^o^)丿 | ぱぴ蔵のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぱぴ蔵ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぱぴ蔵ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぱぴ蔵

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年03月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 1993年03月14日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぱぴすけ
  • ■好きなこと: 絨毯なめなめ




☆きままな?シニアライフ☆

RSS

 元気な老犬の日常です!!

復活!ヽ(^o^)丿

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年03月16日 10時47分



ナント!! 107日ぶりのブログです☆(//▽//) 

年末の忙しさに押され…家族なかよく体調を崩し…そのうちに…と思いながら年を越し。
は、恥ずかしい(//▽//)(//▽//)

今更ですが、
昨年中は可愛がって頂きありがとうございました☆本年も宜しくお願い致します。m( _  _ )m  

昨年末は、家族全員体調不良でした。
私はしつこい風邪を引いき…父は肺炎のため単身赴任先で入院。
そのうえ、元気印の老犬まで… 

正月休みピース初日の29日。ぱぴ蔵から、いつもの時間に散歩の催促♪(当然休みナシがくー
私のそばでイタズラ(ちょっぴりチッコ)ここまではありがちな展開。( ^ _ ^ ; ) 

ところが、逃げる足取りがフラフラ(@ @) 
逃げ帰ったケージまで追いかけてみると、奥に座ったまま震えてる…((( ゜ д ゜;))) 

私って、そんなにコワイのかな??? と、反省したものの、 ぱぴ蔵はピクリとも動かず涙を浮かべて震えるばかり… 
大好きなおやつでご機嫌直しを試みるも、顔を背けて震えるばかり。。。 


ここでやっと、どこか痛いんだ!!!と気づいたどんくさい私。泣く

しかし、震えるぱぴ蔵をさすりながら、9時の診療開始を待つのが長かったこと・・・
(お医者さんが正月休みに入ってなくてよかった!!なんと翌日から休みだった!)

診断は、椎間板ヘルニア。
第三腰椎がヘルニアになっていました。。。それも、だいぶ前からだそうで・・・
ちっとも気づかなかった出来の悪い飼主です。泣く

原因は、実家の階段と現住所のフローリング及び本人の飛び跳ねグセ(苦笑)
早速カーペット敷きの範囲を増やし、ぱぴ蔵の通り道にもタイルカーペットを敷き詰めて環境整備。o( ^o ^ )o

当人はというと・・・はじめの一週間は、ケージの中で寝たり起きたり。
身動きするたびに “キャッ” と鳴くのが痛々しかった。

でも、少しよくなると散歩犬の血が騒ぎ出して猛烈な催促!!
仕方なく、歩かせない様に抱きかかえて連れ出し、ヤツのポイントで下ろして用足しの手助けを・・・。
そんな日が一月程続きましたが、今は嘘のように元気ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

現在も、お散歩は短くしています。
はじめの頃は、服が着せられなかったので、私が編んだマフラーを巻いてました。( ^ ^ ;)


で、このほど元気に  “ 満 14 歳 ”  になりました拍手

彼の大好きなプリンでお祝いわーい嬉し涙でいっぱいのぱぴ蔵なのでした♪



コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved