冬支度〜☆ | ぱぴ蔵のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぱぴ蔵ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぱぴ蔵ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぱぴ蔵

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 1993年03月14日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぱぴすけ
  • ■好きなこと: 絨毯なめなめ




☆きままな?シニアライフ☆

RSS

 元気な老犬の日常です!!

冬支度〜☆

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月26日 18時13分

今朝も晴れヽ(^o^)丿老犬はセーター着用で元気にお散歩♪♪♪

昨日の今日だったせいか??
今朝は、おとなしく私が起きるのを待っててくれました☆(^^;
(連日残業なので、早朝が辛くなってきて・・・)


実は、ぱぴ蔵。
お洋服をほとんど持ってませんでした。(カッパとコートのみ)

わが家(実家)では、
“犬は、もともと外にいるものだから、洋服なんていいの!!”
という養育方針によるものです。


でも、ふたりで生活する前に、
ちょっと勉強しておこう!と思っていくつか本を読みました。(高齢犬用を)


すると・・・・・


“ 家の中で生活している犬は、人間と同じように冬の屋外を寒く感じている ”
とか、

“ 気管の細い小型犬は、激しく興奮したり、急に冷たい空気を吸い込むと
呼吸の乱れを起こす ”
とか、

“ 高齢犬は、急に寒い屋外へ出ると心臓に負担がかかる ”
など

やっぱり? なってる!! マジ?やばっ!(><)が、たっくさん。

躾に関する部分は、

“高齢犬は、覚えないばかりか、ストレスになるので諦めましょう”
なんて記述ばかり・・・ 

結果。

ぱぴ蔵のお洋服は増え、私は連日早起きに  (××)(××)(××)


もうすぐ、ぱぴ蔵とふたりで過ごす、初めての冬。

楽しく冬を過ごせるように、本を読み返しています♪♪O(^o^)O




写真は、
お散歩中のぱぴ蔵。シャッターが下りる瞬間にワンコ友達に呼ばれたので、
セーターの柄(ゾウさん)は写りませんでした。☆(^^;





コメント(12) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1346/6yXCs

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved