夢か幻か・・・・? | アロハのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   アロハちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

アロハちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2006年01月19日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: アロアロ  チャーチャン あーちゃん
  • ■好きなこと: 食べること(とりあえず何でも食べてみます)

■アロハの家族





アロアロおりこうさんへの道 RSS

夢か幻か・・・・?

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年08月21日 12時34分

今日はアロハが家に来る以前に飼っていた
ヨーキーのプッチのお話です・・・
プッチは今年の1月1歳の誕生日の前日にお空に帰りました。
先天性の肝臓の病気だったそうです。


今日の明け方 アロハママ3時に目が覚めました。
横に居るパパの方を見ると・・・・
(んッッ?!今の何?)
ヨーキーの顔がママの目の前に居た気がしました。
(寝ぼけてるのかな?)
と思いもう一度目を閉じて自分を落ち着かせ
パパの方を見てみました・・・。
(やっぱりアロハだ。なんでパパ アロハを連れてきたんだろう?)
不思議に思いながらもアロハを撫でました。
(んッッ?!)
ママが撫でていたのはパパの腕でした。
そしてアロハも居ませんでした。


あれはなんだったんだろう?
やっぱり寝ぼけてたのかな?
それとももしかして・・・・・・プッチ・・・?

その後ママは朝まで一睡も出来ず
おまけに次々とプッチとの思い出が頭に浮かび涙がとまりませんでした。

プッチは家にきて幸せだったのだろうか?
なぜ病気に早く気づいてあげられなかったか?
一日中プッチを看ていてあげれるように仕事なんて早くやめればよかった。
こんなに悲しいならもう犬なんて飼えない。

プッチが居なくなってから
ずっとこんな風に落ち込んでいましたが
アロハに出会えて救われました。

プッチを火葬するときプッチと約束したんです。
もしまたどこかで出会ったらパパとママに分るように
合図してね・・・と

そしてその合図をアロハがしたんです。
しかもプッチが死んだ日に生まれたアロハ。
運命を感じずにはいられませんでした。

性格も体格も全く違うプッチとアロハ。
今ではアロハがプッチなのでは・・・とはとても思えませんが(^o^)

今日は暗い話題でしたが最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

写真はパパのお友達の写真屋さんに作っていただいた
プッチの額です。
リビングの真ん中で私たちを見守っています。






コメント(22) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1310/8E2N

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved