あれから1年♪ | ☆リボン&ゆめ☆のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2012年10月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年04月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: リボンちゃん・ぼんぼん・ぼりんちゃん
  • ■好きなこと: ペロペロ舐めること
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: クリーム

■☆リボン&ゆめ☆の家族

リボンちゃんの一日

RSS

リボンが家族になり毎日癒されます♪
2011年10月28日から、ゆめの里親になり2ワン生活満喫中♪

2ワンと時々娘も登場する3姉妹日記です。

あれから1年♪

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2012年10月29日 09時36分

2012年10月28日(日)


1年前の2011年10月28日(金)

ゆめちゃんはトライアル開始で我が家に来ました

あれから1年経ちました

もう1年なような、まだ1年なような・・・

いつかは2匹目をと考えていた

でもリボンちゃんは仔犬が苦手

実家のあいちゃんが飛びつくたびに

ギャンギャン怒っていた

これでは仔犬は無理だろうなぁと思い

成犬を迎える方法を調べていくうちに

いつでも里親募集のサイトを知った

このサイトから多くのボランティア団体があることを知る

そこで リボンとあまり年齢が離れていない

4〜6歳・チワワ・女の子

共働きなので健康な子を条件に探し始めた

色々な預かりさんのブログを毎日チェックした

そして ペットショップで売られてる

可愛い仔犬がいる裏では

仔犬を産むためだけに使われてる親犬がいて

ゲージの中での生活しか知らない犬

散歩もしたことがない犬

飼育放棄された犬

劣悪な環境で過してる犬が多くいる現状を知った

リボンが仔犬が苦手でなければ

こういうサイトを見ることもなかったのかもしれない

そして私はHappy Pawsとういう団体さんから

ゆめちゃんを見つけたのです

http://happy-paws.main.jp/index.html 





ゆめちゃんはうちに初めて来たとき

慣れない環境でドキドキしたよね

あまり感情もださずいつもゲージの中にいたね



犬一人っ子生活だったのに

突然ゆめがきてリボンも環境が変わり戸惑ったよね



それぞれが環境に馴染もうと頑張ったよね

あれから1年

微妙に距離はあるものの

並んでそばにいることも多くなりました

今朝、部屋の中で日向ぼっこする2ワン




大あくびする ゆめちゃん





楽しい1年をまた過ごそうね♪

ゆめちゃんこれからも笑顔をたくさん見せてね










コメント( 6 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー

写真館
1/10

コメント(1)

リンク

Happy Paws
ゆめが保護してもらったボランティア団体です。 多くの犬が助けを求めています。 犬を飼うなら保護犬も視野にいれてもらえると嬉しいです。
wansmile clover
とっても可愛いイラストの迷子札とエマージェンシーステッカーを作成してくれます♪
☆★☆華にっき☆★☆
MIEMIE'S DAIARY
同じワンダーデポ出身のななちゃんのブログです♪
すばるといっしょ♪
イケメンすばるくんのブログだよ
ブリーダー直販のワンダーデポ
子犬通販の会社です。 とっても可愛い子犬が日々更新されてますよ。 1度覗いてみてはいかがでしょう・・・ リボンもデポ出身です☆




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved