ゆめちゃん早く元気になって | ☆リボン&ゆめ☆のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2012年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年04月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: リボンちゃん・ぼんぼん・ぼりんちゃん
  • ■好きなこと: ペロペロ舐めること
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: クリーム

■☆リボン&ゆめ☆の家族

リボンちゃんの一日

RSS

リボンが家族になり毎日癒されます♪
2011年10月28日から、ゆめの里親になり2ワン生活満喫中♪

2ワンと時々娘も登場する3姉妹日記です。

ゆめちゃん早く元気になって

登録カテゴリ健康
投稿日時2012年07月18日 20時56分



2012年7月18日(水) 晴れ


お久しぶりの更新です

15日(日)にお友達と会ったことは後日更新で

昨日からゆめちゃんの体調がおかしく

病院通いしてることを先に書いておこう。



昨日17日(火)  仕事が終わって13時半頃帰宅

いつものようにお留守番ご褒美でおやつを。

その日は グリニーズをあげました

半分くらい食べたらゴホッと吐いてしまい

残りはとりあげました

このグリニーズは今まで何度も食べたことある物です

それから 調子悪いのか横になってたのに

突然 呼吸が荒くなり

ハッハッハッハッハッ・・・・・・と

落ち着かないようで あちこち移動しては

ハッハッハッ・・・・・

病院の診察が4時からなので

それまで様子を見てましたが

1時間以上 呼吸が荒くて心配でした

うちに来て 9ヶ月経ちますが

リボンちゃんのドーム型ベッドに

一度も入ったこともないのに

なぜか いきなり入ってハッハッハッ・・・・




お水を飲んでは 2回程また吐きました

4時に病院に連絡したら

すぐに診察してくれるとのことで

慌てて連れて行きました

でも病院に着く頃には激しい呼吸もおさまってました

その時の動画を撮っておいたので

先生に見せました

この日は院長先生ではなく女医さん

喉に詰まった様子はなく

原因は不明

取り合えず 吐き気止めの注射を1本打ってもらい帰宅

少量のお水から飲ませ

水を飲んで吐かなければ

夜ご飯は 通常の5分の1で

お水は飲んでも吐く様子はなかったので

ご飯をあげると 食べませんでした




食べないので一旦ご飯はさげ様子を見てると

1時間くらいしてから

クンクンとなにか食べたい仕草をしたので

またご飯を出すと一口食べて

また吐いてしまいました

その後はぐったり

目もうつろです




なかなか寝れないようで

あちこちの部屋をウロウロ・・・

横になっても 眠れないのか

またウロウロ・・・

呼吸は昼間ほど激しくないけど

いつもとは違うのはあきらかでした



いつもは朝4時頃から騒いでるのに

今日は 騒ぐこともなく

朝ごはん出しても食べませんでした

食いしん坊ゆめちゃんが

夜も朝も食べないのはかなり調子が悪いんです

でも1時間くらいすると

またご飯を探す仕草をするので

いつもの3分の1をふやかして出してみると

今度は食べて 吐くこともなかったので

心配だったけど 午前中仕事に行きました

帰宅すると いつもの元気はまだなく

トイレで寝てました




今日も5時に再診だっので病院へ

今日は院長先生が診てくれました

熱は平熱38.1℃ 

通常の呼吸より ちょっと早い、目もうつろ

お腹や喉の辺りを押したり触っても

痛がる様子はない

誤嚥性肺炎の疑いも考え

レントゲンを撮ることにしました

レントゲンの結果から 誤嚥の可能性はないみたいです




抗生物質などの注射2本打ち

また明日再診です

明日も午前中仕事

でも院長先生が夕方不在とのことで

朝仕事に行く前に ゆめちゃんを病院に預けて

その間に院長先生が診察しておいてくれることに。



でも今日 病院から帰宅すると

ご飯を催促したので

少し元気になりつつある様子です

ゆめちゃん どうしたのかな

みんな心配してるよ

早く いつも元気なゆめちゃんに戻ってね





コメント( 4 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー

写真館
1/10

コメント(1)

リンク

Happy Paws
ゆめが保護してもらったボランティア団体です。 多くの犬が助けを求めています。 犬を飼うなら保護犬も視野にいれてもらえると嬉しいです。
wansmile clover
とっても可愛いイラストの迷子札とエマージェンシーステッカーを作成してくれます♪
☆★☆華にっき☆★☆
MIEMIE'S DAIARY
同じワンダーデポ出身のななちゃんのブログです♪
すばるといっしょ♪
イケメンすばるくんのブログだよ
ブリーダー直販のワンダーデポ
子犬通販の会社です。 とっても可愛い子犬が日々更新されてますよ。 1度覗いてみてはいかがでしょう・・・ リボンもデポ出身です☆




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved