公開授業 | 真菜のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   真菜ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

真菜ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

真菜

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年01月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ラブラドール・レトリーバー
  • ■誕生日: 2006年07月07日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まー・真菜しゃん
  • ■好きなこと: 色んな犬と遊ぶ事




真菜とまったりブログ

RSS

某専門学校のドッグトレーナーの生徒と

担当犬黒ラブの真菜(まな)による不定期更新ブログです

公開授業

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年01月20日 12時16分

昨日は学校で公開授業でした。

一年は触れ合いだけの筈だったのに

何故か自由科目に参戦

嫌でした。

1キロ弱のパピヨンが居るから余計にね。

今は小さいのが流行ってるらしいじゃないですか

そのせいで、見てもらえないしね

酷い人は真菜を上から目線で見下ろし汚い言葉を吐きます。

はぃ、所詮ドーナツ目当ての癖に何様ですかー?

こっちは仕事でもないし

授業だからって、担当を叩かれても我慢してるのに

何か不満タラタラでした。

そして、真菜は吠えろでした。

出来ないのに、やらされましたよ。

笑われる為に、この学校に入ったんじゃない!

って先生に猛抗議。

約束と違う。と怒り

結局なだめられました

二年生は自由科目ばっか教えてもらってるんだし

私達は訓練科目ばっかなんだから

それで分ければ良いじゃない。

って一年生ブーイング。

まぁ、二年生とは合わないようなので

しょうがないんですけどねぇ。苦

で、真菜は

吠えろを口パクでクリア☆

その後の投げたおやつを、お口でキャッチ☆

これがお客さんはビックリしてました。笑

その後は体験訓練

真菜は駄目でした。

脚側停座、拒否

停座、拒否

伏臥、拒否

お客さんパニック

えっ?えっ?

ってなっちゃって

真菜は他の人の言う事

まったく聞かないのに

先生はイジメたいんですね

とことんプライドから全てをズタズタにされました

真菜本当は出来る子なんですよ?!

細くなったし、腕飛びだって、行進だってする

ちゃんと良い子ちゃんなのに

まだ人見知りとかあって

でも、ショックでした。

1人凹んでテラスに居たら、黒ラブのカイトが登場〓

何故か必要以上にべったりくっついてきて

慰めてくれました。

先輩がいきすぎた訓練をしたせいで

足のお皿みたいなのがずれて冬休みに手術をしたのですが

その時毎日のようにきていたので

お水をあげたり、お皿を洗ったりしていたせいか

なつかれたようです。笑

カイトの先輩はこの頃見ないけれど

可愛いのです。笑

こんな感じで首かしげてくれました。嬉

明るくって元気で優しい良い子なのに

先輩の前だと、ビクビクしています。

二年生は矛盾してる所も有るし

訓練で叩くとか有り得ないし

それで怪我をさせるだなんて、とんでもない!

ってこっちは教わったし、二年生もその筈なのに

服従訓練って、なんの為にやってるんですか?

って聞きたくなりました

怪我をさせてまで言う事を聞かせる行為が、服従訓練なのでしょうか?

なんだか、これから先が不安です。


コメント(1) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/12187/etsU3

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved