もか家のビフォーアフター♪〜手作りカウンター〜 | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

もか家のビフォーアフター♪〜手作りカウンター〜

登録カテゴリ:手作り 投稿日時:2006年10月02日 22時54分

こんばんは♪

朝夕の冷え込みがありますが、皆さんお元気でしょうか?

遊びに行かせていただいてるブログ先では、体調を崩されて
る、ママさんがおられ・・・もかママ、心配してます。

「・・てゆうか、もかママの方が心配やで〜!!」
の、お声がどこかから・・聞こえて・・・。(^^;)
ほんとうにいつも気にかけていただいて、ごめんなさい。。

もかママは、最近は体重は少し変動した位ですが、
忙しく毎日時間を送りながらも、運動をこなして、
随分体が楽になってきました♪涼しさも後押しです☆

今は朝はもかの散歩のあと、時間があれば買い物をして
そのあとバスをやめてチャリでジムまで片道40分を走り、
中で足腰の負担にならないエアロと日課のプール1時間を
こなして帰って、家事と夕食の準備にかかります。

週二回はまたチャリで片道20分の整骨院に通います。

ジムと整骨院の日は、自分の時間がほぼないです。

でも、たまにこうして書いて、皆さんの所に遊びにいける
元気さもでてきて、大変充実してます♪

なかなかブログが書けないのは、まだ時間が上手に使えず
に、てんてこまいしてるからだと思ってください♪


*********こんなことしてました♪********

写真はもかママが手作りのカウンターです♪

材料は、パイン集成材。ホームセンターで、4000円位
で大きいものなら一枚手に入ります。
小さいものはそこから1000円ずつ位安くなります。

たまたま行った日が、この集成材の安売り日で、ずっと
カウンターが欲しかったもかママの決断日となりました。

釘で打っただけのシンプルなもの。

裏側も倒れないように補強です(写真左下)

写真では小さく見えますが、長さが170Cmあって、高さが
85Cm。結構大きくて大変でした(*0*)
しかも、カウンターの左側に、動かせない右開きの家電が
あるので、少し右側に出てます。ちょうど手前の小さな物置
テーブルで今は隠れてるので、入り口からは見えません♪
ゆくゆくはここにも棚をつくる予定です♪楽しみ〜☆

製作中は、パパに板が動かないように座ってもらって、
音が大きいと近所迷惑なので、ゆっくり・そっと・・と
少しずつ釘を。
でも集成材の目の関係で、すぐに釘が目に流れて板の横に
突き出てしまいます。。4回失敗しました。。。

撥水性を重視して、仕上げはニスです。透明タイプです。

もかママは「ジベタリアン」なので、床すわり派です☆
えいやっと思ってしか座りませんが、パパは毎日朝は
ここで朝食を取ります。台所に向かって座るので、何か
変な感じです(^^;)
弁当作ってたら、パパの顔が前にあるんですよ〜(笑)

今日のもかは、パパに抱っこしてもらってます。

「何・・?カメラ撮るのお〜?」のイヤイヤ顔(^^;)

久しぶりの登場なのに、サービス悪いねえ〜(T▽T)

コメント(19) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/fnuw

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved