も〜〜〜〜〜か〜〜〜〜!!!!! | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

も〜〜〜〜〜か〜〜〜〜!!!!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年09月01日 10時06分

すがすがしい空気漂う、9月一発目の朝から
なんちゅう題名や・・(^^:)

大阪昨夜から涼しい風が吹き出し、暑がりなもかママも
昨日はクーラー無しで窓を開けて22時就寝☆
今朝も涼しくて絶好の散歩日和♪と思いきや・・・雨☆
今は小止みの様子・・・ああ・・涼しいなあ・・♪

昨日もかママ、散歩から帰って朝ごはんの後、10時に
約束のカーテン生地の最終確認にチャリで15分飛ばし、
そのあと整骨院でいつものメンテナンスをお願いして、
弁当を買って帰り、昼に備えました☆

そう。。帰ったら昼前。。。
ここからノンストップで昨日設置した棚に物を入れたり
キッチンの空いた場所への収納のレイアウトをしなければ
いけません。。。

思ったよりキッチンのレイアウトに時間がかかり、収納が
ちゃんといかずに何度も動かしたり、PCで収納例を探し
たり(おおまかなのしかなくて結局参考にならず・・涙)
してこれで途中30分の弁当を入れて16時半までの大掛
かりな変更となりました(T▽T)

昨日の寝不足がたたって、体も頭(は、いつもか!?笑)
も、思うように動かず、すぐ眠気が襲ってきます。。

パパが残業で少し遅めにかえったので、何とか保存食の
片付けはOK♪
あとはティーカップやお茶・小物の片付けです。

今日ジムから帰ったらまた続きです。
明日はカーテンの採寸にくるので、もかのゲージも一時
移動です。

**********やっちまったよ・・********

今日は大阪、朝から雨で、もかの散歩は夕方に止めば
行くことに。。。

もかはいけないのが分かってるのか、おとなしくママの
あとばかり着いてきます。。

パパを玄関に送って、一緒にエレベーターに乗ろうとしま
すが、ママにつかまって悲しく手前でバイバイおてて振り♪

写真上段(8月31日のものです)
昨日のもかです。ママが片付けてる間、しばらくは床に
伏せてみてましたが、時々キッチンに入ってきては立ち
上がり「だっこ〜☆」と手を伸ばして甘えてきました。
抱っこは一時間に一回くらいで、このときはママも休憩☆

そのあとおとなしいのでみてみると、こうして棚の中に
入ってました(^^;)お約束?の「ほりほり」で伺い
中です。宝が出たら、教えておくれ・・。

写真下段(今日9月1日のものです)
「あ、カーペット??」と思われた方・・・

そうなんです!今朝パパがでてからやたら座って
ママを見つめるもか。
「ねえ?今日は散歩ないの・・・?」と言いたげ。
「さっきママとベランダでおそら見たでしょう?!
雨だから今はお散歩いけないよ〜」ともう一度話します。

そのあとすたたた〜とお気に入りの棚に入ってしまいました

ママは構わず、もかのご飯の用意をしてるともかが出て
きました。。。が!もかの後に道が・・・

「・・?あ!!も〜〜〜〜か〜〜〜〜〜!!!」
久しぶりのおもらしに、もかママ絶叫してしましました。

もかはゲージに飛び込んで残りをちゃんとトイレでしたの
で、複雑なきもちで褒めました。

その後、このカーペットを一枚ずつ風呂場で手洗いです。

洗濯機に入らないので、こうして立てて水だけ切って
干します。。
惨事はこれで終わらず、もかの道をたどると・・ああ。。
なんと昨日できたばっかりの棚の中にもそそうが!!
幸い、水玉程度でした。。
きっと遊んでて、もよおしたのでいそいでゲージに行った
のでしょう。。でもゲージにいったのは、もかママが叫ん
だ声に驚いたのだと思います(T0T)

下段写真右は歯抜けになったダイニングです。。
久しぶりに見たフローリングが綺麗でした(笑)

最近部屋ではマナーバンドなしで記録更新中。。。

散歩いけない日は要注意ですね(^〜^;)

もかママ反省の朝でした・・・(T▽T)












コメント(23) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/vCaO

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved