もか家のお約束。 | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

もか家のお約束。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年08月01日 19時04分

みなさ〜ん♪八月でございまあ〜す。

そして・・暑中お見舞い申し上げます☆
お元気でしょうか〜?

仕事をやめてはや1ヶ月・・
壊れ放題壊れるもかママ・・・
次は本格的に風邪です。。(え〜ん)

熱は無く、元気です♪ご心配なく〜(^v^)♪
でも・・めちゃめちゃノドがいたい!

注射が大の苦手のもかママですが、
「注射2本したらスッキリ☆完治するならもう打って!」
ってくらい、痛いんです・・・

塩うがいもイソ○ンも効果なく進行は急速・・・

おかげで食欲が落ちてるので痩せないかなあ・・・
でもこういうときのってすぐ戻るのよねえ〜

**********もか家のお約束**********

もか家では、ママとパパ(人間)が食事をするときは
もかはゲージに入ります。

高いテーブルでなくちゃぶ台風の机に座布団の
スタイルであぐらや正座です。

パパはテーブルで育ったのですが、もかママはいわゆる
古い日本家屋で育ちました。で、ママがどうしてもテー
ブルに座って食べると落ち着かない旨をパパに相談して
結婚してしばらくしてからあわせてもらうようにしました。
3ン年「じべた生活」だと、洒落た机生活はどうも(汗)

本題戻りまして・・(ずいぶんズレたぞ!いつもの事だが)

下に座ってたべると、もかが寄ってきて、食べてはいけない
ものを欲しがって、あげないと強行で奪い取って逃げる!と
いうまるで「盗賊」のようなありさま・・

で、もかは食べる間はゲージで(お昼以外は)自分のご飯
を食べるようになりました。

これは今日の朝の様子です。

(写真上)けなげなくらい、おりこうにすわるもか。
もちろん「おすわり」の支持はしてません。
「こうしておりこうさんにしてると出してもらえる」と
小さい脳ミソの中で考えてのことでしょう・・・

(写真中)ママの座る食卓から撮ってみました。
メニューはいつも一緒で「パン・コーヒー・きなこ入り
ヨーグルト」です。パンはお気に入りのお店数件で週に
2回まとめ買いして冷凍、ヨーグルトは友人からもらった
カス○海ヨーグルトを培養して作って食べてます♪

(写真下)時々動いたらまず水のみです。ここでゲージの
チェーンを噛んだらまず出して貰えないことは承知の介☆
そしてまたトイレに戻ってちゃんと座ります。
今日はずっと座ってましたが、時々変則でケージ入り口に
なが〜く伸びて伏せます。
開店順番待ちの徹夜組みたいです(笑)

ママは食事が早いので、大体15分あれば朝食は終了。
あとはゆっくりもかを出して残りのコーヒーを飲みます。
もかが特に欲しがるのはヨーグルト、続いてパンです。

さあ、今から夕食。
夕飯も30分あれば終了(二人とも晩酌しないので早い)

夕飯もちゃんと待っててね♪






コメント(14) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/ut1M

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved