避妊手術から1週間が過ぎました | こころのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   こころちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

こころちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2005年07月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍

  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2004年08月10日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: こころ
  • ■好きなこと: 食べること!!!あとは寝ることかな
  • ■マイブーム: 布団を首までかけ、枕に頭を乗せて眠っている・・・まるで人間みたい。
  • ■自慢の芸・得意なこと: 人間が食事中にテーブルの下でパトロールすること。落ちてきたらすかさずキャッチ!

リンク

ロイヤル ハレクラニ
こころを譲っていただいたブリーダーさんのHPです。生まれたばかりのパピーの写真を見てニタニタしてます。




こころのハッピー・ハッピー・デイズ

RSS

浜っ子キャバリア、こころのブログです。
ぼちぼち更新してます。

避妊手術から1週間が過ぎました

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2005年07月15日 15時48分

先週の金曜日、こころは生後11ヶ月目前にして、やっと避妊手術を行いました。
1回目の生理が来る前に避妊手術をすると、子宮系の病気が完全に防げると言われているので、来る前にしたかったのですが、いざ手術を!と考えていたら突然「膣炎」になってしまい、治療をしていたら1回目の生理がやってきてしまいました。
その後も、不整脈があるので今は手術は無理と言われて治療をしたりしていましたが、最近やっと落ち着いてきたので、手術に踏み切ることになりました。

避妊手術は1泊入院で、金曜日に病院へ連れて行き、土曜日に連れて帰ってくるスケジュールでした。3〜4センチほど開腹したようで、縫ってある糸をイタズラしないように、周りを粘着性のある包帯でぐるぐるに巻かれていました。
退院した日こそは神妙な面持ちで、動きも緩慢としていましたが、次の日から普段どおり落ち着きなく動き回っています。数日はお散歩禁止でしたが、ストレスが溜まっているようでしたので、始めは家の周りだけ連れて行き、1週間経った今では、ほとんど前と変わらないぐらいお散歩をさせています。ただし、なるべく走らせる運動はしないようにしています。といっても、犬ですから、どうしても走ってしまいますが・・・

避妊手術前と比べて変化したことといえば、人間の手をカミカミすることが復活してきているということです。これも、入院したことやお散歩に行けなかったことのストレスから来ているのかもしれません。甘噛みで痛くはありませんが、癖になってはいけないので、やめさせるようにしています。

早くたくさんお外で遊べるようになるといいな!


コメント(0) | トラックバック(0)

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/95/vi

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved