このお肉は〜〜〜!!! | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年02月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

このお肉は〜〜〜!!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年02月05日 01時28分


今日は、約束もなく。 仕事の手伝いもなく。
娘ちん 先週の発熱から、まだ鼻水と咳がちょっと出てるし。外寒いし。
風邪具合用心して、公園遊び、遊戯室などお外遊びもなしに。
わたしの風邪はすっかり治ったけど、娘ちん ちょっと長引いてます。

娘ちんと食材の買いだしだけ行き、久々にお家でのんびり?過ごしましたわーい
お家でいつものようにDVD観て、二人で踊りまくっていたので、のんびりとは言えないかも。 ←今日もHALUの目は冷ややかだった汗


昼食を食べ、スーパーへ。
娘ちん、車乗った時から 目をこすりこすり。
寝そうな娘をカートに乗せ、グズられながらもなんとか買い物を済ませ。
帰り道の車中で、娘ちん落ちたうっしっし  寝たわ〜とガッツポーズこぶし

ここ数日、風邪の不調からか お昼寝をしてくれてまーすピース
寝てくれると、家事がはかどるから ありがたい。
その間にHALUとも遊べるしねハート

寝てる娘ちんを抱いて帰り、寝室に寝かせ。
お留守番していたHALUと 遊ぼうかと思ったら。


HALUも眠そううっしっし そして、なでろーーーと言うので。

お留守番ありがとうねぇ〜』と話しながら、なでなでしている時に気づいたことが!!!!!!

この喉仏のお肉。

普段は、ぺたんと 内側に 入っているのに。
びよーんと引っ張ると、このお肉 元に戻らないの。



ほらっ。

引っ張ったまま、形がついちゃってますでしょ。


普段はこんなにスッキリしているのに。


引っ張ると すぐに 戻らない。
それも 結構長い間、だらーんとのびたまま。 

おもしろいじゃないか。なんだ、このお肉は。
毛、ボーボーだけど、毛だけではなく お肉が垂れたままなのよ。 不思議だわ。

老化現象で戻らないのかしらねうっしっしうっしっし

そして、このお肉。
引っ張るとなぜか、HALUは気持ち良さそう。

元には戻らないし、引っ張ると気持ち良さそうにするし。
不思議なお肉だわ(笑)


久々に本日のおやつケーキ


朝から無性に桜餅が食べたくて。 

スーパーで きっと置いてないだろうなぁ。。。と思って一応和菓子コーナー見てみたら、あったぁぁぁ!!

嬉しかったぁ。 そして、美味しかったぁ。
桜餅。 このお餅の甘さと、葉っぱの塩具合。 バランス最高だわ。

幸せ、幸せ拍手

HALU男さん、久々の乗せ乗せ。

うまいことバランスが取れず。 顔、ほとんど覆い隠されちゃってるんだけどうっしっし
HALU男さん頑張りました。

こんなに頑張ったのに、君は太るから。。。と 桜餅の分け前はなく。
拗ねてましたわ。


最後は、本日の夕食レストラン


味噌漬け豚肉のステーキうまい

先日、to−chanとわたしの誕生日飯で すきやき肉を買ったお店で、この味噌ダレに漬け込んだお肉が売っていたの。 冷凍だったので、すぐに食べなくてもいいし。
買ってみました。 それも、安かった。 こんなに大きいのに、4枚で350円。

お肉 柔らかく、甘めの味付けですごく美味しかったハート

自分でも漬け込んで、作ってみようかな〜と思いました。
たぶん、お味噌、お酒、みりん、リンゴジュース、すったにんにくで漬け込んだら この味になりそうな。 ばら肉とかでやっても美味しそう。 また作ったらアップします。

後のメニューは、ほうれん草の胡麻和え、糸こんにゃく&生麩&しめじ&人参の煮付け。 さやえんどう入り卵焼きを作りました。

娘ちんもまったく同じメニューでした。

もう、味付けも 大人と同じにしちゃってます。


明日は、昨日とはまた別のママ友たちとランチの予定。
そして、その後 おやつを食べに 我が家に 集まります。
HALU。。。 またまた 大興奮なんだろうなぁうっしっし


辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved