過去ブログ 【12月10日】 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年12月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

過去ブログ 【12月10日】

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年12月16日 01時43分


晴れ12月10日晴れ

またまた娘のとわの離乳食中の写真。


とわは初めて ほうれん草を食しました。

この日のメニュー。
10倍粥、ほうれん草すりつぶし、キャベツすりつぶし(かつおだしでのばしたもの)、お豆腐をチンしてつぶしたものでした。


とわ 『イエーイ。まんま、食べるグッド食べるグッド』  


とわは食べ物ガン見。 HALUぼんは わたしをガン見。

ここのところ、とわの離乳食の時間に HALUも欲しがるから、離乳食を多めに作りHALUにもあげてます(少量だけど)

先にあげて、さあ とわに食べさせようとすると、このようにとわの背後から視線を投げかけてくる汗

HALU さきにあげたでしょ。 自分の分 食べたんだから もう無いよ。』といってもね〜〜〜


とわ 『んん? 視線を感じる。

ちょっと もらえるんじゃないかと期待を持ちつつ、静かに待つHALU。


その後、とわは黙々と食べ続け。


とわ 『はぁ〜わーい ごちそうさまでした〜レストラン



とわ 『なんだか。。。まだ 視線を感じるんだけど。。。 気のせいですか?

食べ終わった後も、じっとりと わたしを見続けるHALU。


何を訴えかけているのかしらねぇ。 難しいわぁ。


************************************

この日のおやつケーキ  【サークルケイサンクス シェリエドルチェの白雪レアチーズ】


ちょっと写真が見づらいけど。。。

白雪ってネーミングがぴったりだなって思ったくらい、見た目からふわふわ感が伝わってくるぅ。

とろとろクリーミーな食感を想像していたけど、ミルクプリン的な硬さでした。
とろりとしたムースの上に、ふわふわのチーズがのっているのかな。
底の部分の オレオのようなクッキー?スポンジ?がいい感じでした。
あと、ラズベリーソースみたいのもはいってたな。
さっぱりしていて、美味しかったですハート


************************************

娘の瞳和。


初のほうれん草。 

嫌そうな顔して食べるので、気分を変えて?スプーンを変えてみた。
しかし、結果は同じ。

まっず〜という顔をしてました(笑)
味見をしてみたら。。。 ちょっと青汁を想像してしまう味デシタ汗


他の食材と混ぜながらあげたら、ちゃんと食べました。



辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved