やっぱりイヤなのね。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

やっぱりイヤなのね。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年07月17日 00時55分



今日、フィラリアのお薬をあげました。

HALU、おいで〜〜わーい


あっっ!!


HALUぼん、また逃げようとする。。。汗

やっぱり、ダメなんだな。  もう、昔のように 喜んでパクパク食べてくれないんだな。


前回のブログで、このチュアブルタイプを嫌がる様子をブログアップし、読んでいただいた方に『錠剤にしてみたら・・?』とアドバイスをいただいたが。。。

去年もその前も喜んで食べていた為、嫌がる状況なんて考えもせず、このチュアブルタイプをまとめ買いしてきてしまったのです汗汗
来年からは、錠剤にする予定です。 



前回はチーズで釣って、食べさせた。 
今回も、チーズをチラつかせてみたが、チーズ大好物のくせに 寄ってこない。
お薬そこまで、イヤかぁぁぁふらふら


どうしよう。 無理やり口に放り込む乱暴なことはしたくないし。

そこで。

ボーダー仲間の、サンデーくんのママさんが 以前 ご飯にお魚をおっ立てていたのを思い出した!!!!  確か、”ワイルドバランス”と名前がついていたような。。。

よし。 やってみよ〜〜〜わーい



めざしくん。  無事立ちました(笑)


サブロボンママ〜。  パクッてごめんなさい。


HALUに、『いいよ!!』 と言ったら、躊躇なく 食しました拍手


それも、フィラリアのお薬の方からわーい


来月は、前回アドバイスをもらった 食事に混ぜる!をやってみる予定です。

他にいいアイディアがあったら、教えてくださいませぇぇぇ。


************************************

本日のおやつ   【シェ松尾の焼き菓子】


またまた いただきもの。

シェ松尾。。。 初めて聞いた。  でも、名前からして うまそう!!と思ったら、やっぱり 美味しかった。  東京や大阪にあるお店らしい。

しっとりしていて、どれも美味しかったぁハート

さすが、シェ松尾!!!!  ← 知らなかったくせに。。。



辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved