ほのぼの〜 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

ほのぼの〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年07月16日 00時29分



ここ数日、夜中に 娘の瞳和がたびたび起きるため、寝不足気味汗

疲れを感じたので、瞳和が寝てる時に、一緒に 昼寝をすることにわーい


HALUは、このとき玄関で寝てたので、『一緒に寝よう音符』 と呼びに行ったけど、やってこず。。。

瞳和と二人で寝ることに。


1時間くらい寝て、目が覚めたら、いつの間にかHALUがそばに来ていた。 

なぜか、私側ではなく、瞳和の方にいるし。



相当、眠いらしく 今にもおちそうなこんな顔して。。。わーい
この後、瞳和と寄り添いながら、寝始めました。  ほのぼの〜〜〜ハート


こんなほのぼのの後に、なんなんだがバッド


今日、納得いかないことがありました汗


昨日、HALUのお散歩中、ミニチュアダックスちゃんを連れている親子に遭遇。

お母さんと、4歳くらいの男の子とミニチュアダックスちゃんが とぼとぼ すご〜くゆっくり歩いていて。 広い道だし、端を通って追い抜いていけばいいか〜と 追いかけるかたちで、歩いていた。

男の子が、突然振り向き、HALUを見た瞬間
わんちゃん さわる〜〜!!』と、こっちに走ってきたんだけど、

お母さんが
○○ (←男の子の名前)  ストーップむかっ   おっきいわんちゃんは、触っちゃダメって言ってるでしょ。噛んだりするから 怖いんだよ!!!!!!』 と、怒鳴った。


えぇぇぇバッド  ナニそれ。  HALUは、噛まないよ。。。

っていうか。 仮にもわんこを飼ってる人が、わんこの大小で そんな風に子供に教えるかぁ!?と、すごく嫌な気分に。

まぁ、いいや。  早く通り過ぎよ。と思ってスタスタ 歩きはじめて。

横を通り過ぎようとした時、お母さんは 男の子の腕をがっしり掴んでるんだけど、男の子は お母さんの手を振りほどいて、HALUに近づこうと バタバタ。
泣きそうな顔して 『さわりたいよぉ〜』と必死。


その間中、お母さんは 『ダメって言ってるでしょむかっ 怖いんだよ!!』 と怒っていた。

わたしは、いそいそ通り過ぎようとしているのに、HALUは 男の子達を見ながら、スタッとお座りしちゃって、『行くよ』と言っても、動こうとしない汗   


仕方ないから、お母さんに 『この子、子供が好きなんです。 噛んだりしないですよ。触ります・・・?』と話しかけたら、男の子に『触ってもいいって』 と、男の子の背中を押し、男の子は 嬉しそうに、HALUをなでなで。

HALUに 『じゃあ、行こうか』と言ったら、歩き出して、お散歩再開。

そのお母さん、特にお礼もなく。 なんか気分悪いわぁと、歩き出しました。


そして、今日。

またその親子を遠目に発見。  

また気分悪くなるのもイヤだから、違う道から行こう。。。と、Uターンしようと思ったら、お母さんがわたし達に気づき、男の子はお母さんの足元にいるのに、すっごいでっかい声で 『昨日のわんちゃんだよ!! 今日は触らなくてもいいの?  早く行かないと、わんちゃん行っちゃうよ〜!!!!』と男の子に言っていた。

そのデカイ声。  確実にわたしに聞こえるように言ってるよねぇ。

昨日は、怖いだの、噛むだの言っておいて、安全とわかったら 触らせろかむかっむかっ
都合よすぎじゃね!? と、すごくイヤな気分になりましたわ。


男の子は、さわりたくて 近づいてこようとしていたけど、こういう親だもの。
たぶん、ないとは思うけど、HALUが何か危害を加えたら 何言われるかわからん。。。と 男の子にはかわいそうだが、親子は無視して、違う道に歩き出しました。


こういう、自分勝手な親にだけはなりたくないわぁと、思いました。



************************************

本日のおやつケーキ   【明治のショコリ】


チョコレート大好きなので、このパッケージにやられ、即買い。

塩を練りこんだ生地に、チョコが入っているらしい。
ここんとこ、お菓子類やスイーツの”塩”もの、流行ってるよなぁ。


サクサク軽く、美味しかったけど、ちょっとイメージの味と違ったなぁ。

ぱっくんちょの軽いばん?って感じでした。



辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(31) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved