11回目の面会。 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年12月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

11回目の面会。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年12月28日 17時38分

こんにちは〜いちごママです。
毎年、『年末だからってお掃除しなくてもいいよね〜、
歳が明けてからちょっとずつやろっと』と言い続け、3年くらい経ってます汗

皆さんは大掃除終わりましたか?


ワタシは明日29日が次回の仕事の初日にあたるんです…バッド
12月29日〜1月13日(12月30日〜1月4日はお休み)までお仕事です泣く
毎年毎年『29日なんてどうせもう営業マンも休みに入って居ないんじゃね?』
年明けは4日からで、『どうせまだみんな休みじゃね?病院もウチの担当の人
いないんじゃね?』と思ってます。
でもなぜか毎年1月4日は請求書の依頼が多くて夜中の12時まで
同僚達は残業してます。
ワタシは残業なしの契約になったので定時で帰っちゃいますけど音符
みんな〜恨むなら契約更新担当のWさんを恨んでね〜。
Wさんのせいでこんなことになっちゃったんだよ〜こぶし


さてさて、昨日 12月27日にいちごに面会に行ってきましたよわーい

この日も犬舎の方で聞こえるいちごの悲鳴に近い尋常ではない鳴き声冷や汗
この日は訓練士さんがいちごに『待て』とか『座れ』の指示を出しながら、キチンと
できたら前に進むというやり方で連れてきたので
なかなかワタシ達に辿り着かない汗

やっぱりワタシ達が来てるのがわかるとなかなか言うことを聞いてくれない
みたいです。
お散歩に行くに『普段はこんな風に訓練してるんですよ』と少しやって見せて
くれました。
訓練士さんによるといちごは訓練所に来てからレバーが好きに
なったみたいで、レバーを持ってきて色々やってみたけどワタシ達に会った興奮は
なかなか冷めず、微妙な訓練成果の披露になってしまいました(笑)
気分がノリノリだとキチンとできるそうなんですが、一度集中が途切れるような、
いちごが興味を持ってしまいそうな事があるとレバーがあっても駄目みたいです。
これは今後の課題の1つですねがくー

レバーと言うとすぐに反応してニコニコ顔するようになったらしいですが…。





この日は年内最後の面会ということでダンナも一緒。
ダンナによると『前よりも引っ張るのはそんなに強くなくなったよ』

たしかに前よりはだいぶマシになってるけどね…。
自分のペースで行くのではなく、ワタシに合わせて歩いてくれるのが
一番の理想なんだけどな〜。

普段の散歩ではワタシのそばを歩かせるようにしてるけど
広い場所に行ったら自由に歩かせたり走らせてたりしてたんですよ。
あ、もちろんリードはしたままね。
外したら二度と戻ってこないよ〜汗汗

ON  OFFじゃないけどここではママのそばを歩く、ここでは自由にできるって
もう少し理解してほしいかなって思ってます。





この日はなぜかダンナがやたらとリードを持ちたがりあんまりワタシに持たせて
くれないむかっ
なので、広場ではワタシが端っこでカメラを構えて座り、広場を端から端まで
10往復くらい全力疾走させましたハート

で、撮れたのがコレキラキラ











いちごったらとっても楽しそう〜拍手

ダンナ高校時代の部活の恩師の年賀状に
『ただ今減量中です』
大ウソを堂々と書いていたのでいちごと一緒に
減量作戦に協力してあげました(^m^)




年末ということもあり、訓練所は大忙し&大混雑ふらふら
いちごのいる訓練所では警察犬の訓練もしているのでシェパードを連れて
いる人がうじゃうじゃ。
たまに会う人もいるのですが、この人たちが警察犬としての訓練をしているのか、単なる
シェパード好きな人たちの集まりなのかは分からず。
今度行った時に聞いてみようかしらん。

話はそれちゃいましたが、混んでいたので早めに担当の訓練士さんに
前回、所長に言われたことを聞いてみました。

やっぱり来年から訓練に参加して下さいということでした拍手
きゃぁー緊張しちゃうよー。

いちごの性格上、ワタシに最初に会ってしまうと興奮で全くといっていいほど
訓練に身が入らないので、まず、

1.いちごを駐車場から離れた犬舎へ移動。

2.ワタシが訓練所に到着。

3.訓練開始。ワタシはいちごにバレないように遠くから様子を見学。

4.途中からワタシが訓練に参加。

という形を取りましょうということになりました。

でも我が家の車は独特のエンジン音がするのでいくら駐車場から離れたトコロにいてもバレるんじゃないかととっても心配です冷や汗





落ち着きのない、オッペケペーバットマンのいちごに
ワタシと一緒の訓練ができるのでしょーか???
前途多難の予感たっぷり…バッド


一緒の訓練はどれくらいの期間なのかは聞くのを忘れちゃいましたけどあっかんべ
様子を見ながらだと思うので焦ることなく確実に訓練をしていきたいと思います。





頑張ろうね!!いちご!!







ママはスパルタだから厳し〜くやるからね指でOK











にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


バットマン 頑張って!の1クリックお願いします(笑)



コメント( 3 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved