でっかいどう北海道 移動ばかりのバタバタ旅行記(帰省も含)-3 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年08月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

でっかいどう北海道 移動ばかりのバタバタ旅行記(帰省も含)-3

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年08月24日 22時31分


は〜い、またまたどんどんいきますよ〜。
がんばれ!!いちごママ!!

富良野の続きです。
まだ8月14日ですよ〜(笑)





ドラマで使われた建物を撮ってみたけど…
なんか埋もれてるっ汗
もうちょっと違う方から撮ればよかったのかしら。
でもドラマの雰囲気は伝わるかな?





ガーデンの少し離れたトコロに咲いてたお花。
北海道でよく見るお花なんですが名前は知りませんバッド
誰か知ってる人いますか〜。


風のガーデンは新富良野プリンスホテルのそばにあります。
その横にはドラマ北の国からで
竹下景子さんが演じた純と蛍のおばさん(名前わかんない汗)が
働くろうそく屋さんがあるニングルテラス
というのがあります。
こじんまりした色んなお店があってとっても雰囲気がいいんです。
その奥にドラマ優しい時間
(嵐の二宮くんと長澤まさみさんが出てましたね)で
使われた喫茶店『森の時計』があります。




こちらがそうです。
とってもいい雰囲気なのですが、コーヒー苦手ないちご家。
中はめっちゃ混んでるしコーヒーのニオイが充満している店内には
入れないので外観だけ見てきました。

ニングルテラスも森の時計も森の中にあるので
風が爽やかでとっても涼しい音符
いいお散歩になりました〜。





ドラマ気分に浸りつつ新富良野プリンスホテルを出発〜車
ダンナの実家まであと少し。
ここでまたまた寄り道(^m^)
深山峠というところにある大きいお土産屋さんの横にある個人で
経営している小さいお土産屋さんのラベンダーソフトクリーム音符
(一口食べちゃった汗
色々ラベンダーソフトを食べたけどここのが一番おいしい!!
と、ワタシは思います。
北海道に行くと必ず食べてます音符
機会がある方はぜひお試しあれ〜。





深山峠からの景色。
あ、深山とかいて『みやま』と読みます。
そうだよね、そうだよね、たしかそうだよね???
北海道の方 教えてちょ。

ちょっと雲が多かったけどいつ見てもいい景色だな〜と
思ってます。



このあと1時間ほどで旭川に着き、親戚の家に行ったり
お墓参りの準備のお買い物したりしてやっと実家に着きました〜。
今回のメインはお墓参りなのです。

夜はダンナの弟クンと弟クンの分身かと思うくらいそっくりの甥っ子と
ゴハンを食べにいきました。
奥さんはちょっと具合が悪くて来られませんでした。
早く良くなってね。

今、富良野は豚肉にチカラを入れてるそうで、その富良野の豚肉を
使ってるトンカツ屋さんにいきました。
美味しかった〜ハートハート
写真は撮り忘れちゃった汗

そのあと、たしか今日は花火大会をやっている!!というのを思い出して
会場近くまで行ってみました。





普通の住宅街の中で見ました(笑)
開始時間が遅れたみたいで(近くにいたオバサマ談)
ついでに花火と花火の間が妙にあいていてもう終わりだと思って帰ったんです。
そしたら!!
かなり車で走ってから最後の花火がドーンッ!!
間 空きすぎでしょ〜。
誰もが終わりだと思って帰ってたもん。
最後の花火は車のバックミラーでみるハメになってしましました(笑)



まだまだ続く北海道旅行記。
いつまでかしら〜。




コメント( 6 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved