でっかいどう北海道 移動ばかりのバタバタ旅行記(帰省も含)-2 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年08月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

でっかいどう北海道 移動ばかりのバタバタ旅行記(帰省も含)-2

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年08月24日 20時46分


は〜い、どんどんいきますよ〜ピース

六花亭からは1時間半ほどで富良野に到着。
富良野も意外に広くてダンナの実家まではまだまだ。
富良野駅辺りに着いたころにはちょうどお昼どき。

なので前から行きたかった…





唯我独尊でお昼を食べることにしました拍手
有名なカレー屋さんです。





ワタシが注文したのはコレ!!
自家製ソーセージ入りカレーです。
地元産のジャガイモとカボチャの素揚げ、コーン、自家製福神漬も
盛ってあります。
味は……ちょっと辛いけどおいしかったです〜。
テーブルが斜めだったのでルーが右に寄ってますふらふら

ちょうどお昼時だったので混んでましたがそんなに待たずに席へ。
その席はなんと外。
外に大きいテーブルがあって合い席で知らない人とワイワイ、
トンボや色んな虫と闘いながら食べました〜。

ワタシ達の前の席には関西からきた中年のご夫婦が。
唯我独尊はルーのおかわりができます。
ご主人が途中ルーが足りなくなってお店の中へ。
おかわりするには合言葉がいるそうで、お店の人にヒントをもらって
やっと正解しておかわりできたそうです(笑)
その合言葉は ル〜ルルルル。
そう、北の国からで蛍がキタキツネを呼ぶ時のル〜ルルルルです。
ヒントでル〜と聞いてずっとル〜ル〜ル〜ルル〜音符
由紀さおりの夜明けのスキャットを唄ったそうで(曲名あってる?)
『ル〜と言えば由紀さおりやろ〜』と言ってました(笑)


お昼のあとは





ドラマの撮影で使われた風のガーデンへ行きました。
入場には500円かかります。
料金を取られるとは思ってなかったのでちょっとビックリしたのですが





お花などのお手入れなどの使われるのかな〜と思いました。





ガーデンの中にこんな立て札が。
ドラマに出てきた植物に立ててありましたよ。
お花は咲いてませんでしたがこれは第5話に出てきたカンパニュラです。
植物音痴のワタシにはさっぱりですが(笑)

それじゃ第1話から最終話まで全部撮ろう!!と二人で一生懸命
探したけどどうしても1、2、6、10話が見つからない…。
お花のお手入れをしてた人に聞いてみると
『今の時期は咲かないモノ、育たないモノがありますので…』
と言われました〜。
そういやそうよね〜。全部が同じ時期に咲くわけじゃないのよね汗






ドラマで使われた建物にも入れます。
思ったより小さい建物でしたよ。
カーテンが風でなびいてればもっといいカンジだったな〜。
ドラマのエンディングはこんなでしたよね。(だったかな?)




もう少し続く…。
あと何回かしら〜
不明です汗
















コメント( 2 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved