いくら病院好きでも | チョビマロ(黒柴)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チョビマロ(黒柴)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チョビマロ(黒柴)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

チョビマロ(黒柴)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2014年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2006年06月25日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チョビ太、ちよっちゃん、チョビ蔵、チョビの介チョビ太郎、黒ちゃん、眉毛犬 、チョビノビッチ
  • ■好きなこと: 病院にいくこと お散歩、脱走ひやっほい

■チョビマロ(黒柴)の家族





(`・(エ)・)/ちょびまろぐ

RSS

ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

いくら病院好きでも

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2014年11月07日 09時48分

先日、私、携帯電話をなくしました(T^T)

地元の図書館で落としたもよう。出てきませんでした。チョビマロの五年間の画像と共に消えました。


さて、そのため警察やドコモショップなどへ出かけたりして留守番。

また、チョビマロのフードが通販が間に合わず、いつものものとは違うものをあげたり(過去になんかいも食べていたもの)を、食べたことのないおやつを食べさせたり。

そんななか、10/25の6時にいきなり嘔吐。


チョビマロ、お腹が空きすぎると時々吐くことはあったのでそのせいかと、軽く散歩後、朝のフードを少し食べ、おやつも欲しがるので与え、まったりしていましたが、12:00過ぎにいきなり、吐き戻し。。
再度吐きそうになったので、コンビニ袋に吐かせました。

↑車酔いしやすいチョビはコンビニ袋に吐くのに慣れています。器用なヤツ(-_-;)


掛かり付けの動物病院は12:00まででしたが、すぐに連れて行きました。


獣医さんはいたのですが、午後は4時からしか診れないので、その時間まで様子を見てくださいといわれ、泣きそうになりながら(/_;)帰宅。
午後の診察時間までの間に手術が入っていたようです。
また、土曜日ということでどの動物病院もお休みでした。



帰宅すると、チョビは丸くなって寝てしまいました。このままおさまることを願いましたが、2時半に再度嘔吐。


ジリジリと4時になるのを待ち、吐いたものを持参して、再度動物病院へ。

獣医さんによると、この季節は体調を崩すこが多い。

あまり吐くなら、何かの誤飲で腸閉塞かもしれないが、おそらく胃炎との診断で注射を一本。



翌日の昼まで絶食。お水も急いでのまさないように気をつけて与え、安静にとのこと。
明日も吐くようなら再度来るようにと言われました。
吐き気止めの薬プリンペランと胃薬のガスター10を処方され帰宅。


夕方6時半に再度一回嘔吐。

真っ青になりました。注射を打っても更に嘔吐するなんて。。。


まさか、本当に腸閉塞??


幸いその後は嘔吐する事はなく、かえって夕飯をくれと催促するようになりました(*^-^*)


翌日になると、ご飯くれ目線が痛くなり。回復を感じさせてくれました。


少しずつフードの量をふやして1週間で、いつも通りの量に戻りました。


今日で2週間経ちますが、散歩にも元気に出かけ、食欲もすっかり戻りました。
と、いうか、散歩行きたいコールがすごいです。



病院好きでもよいけれど、病気にはならないでね。

言葉を話せない生き物ですから、気をつけてあげないといけませんね。


………………………………柿の美味しい季節ですが、柿の種の誤飲で腸閉塞になるこがいるとのことでした。
( ̄□ ̄;)!!


今回のことで、すぐにみてもらえる救急病院の大切さを改めて感じました。
だけど、地元にはなく、家から遠いんです。
車酔いするチョビマロ、つくまでにきっと何回も嘔吐すると思います。








コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved