『名医』って。。。何だろう? | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年10月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

『名医』って。。。何だろう?

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年10月28日 23時26分

みな様 こんばんは音符

ただ今【デジカメ待機中泣く】って事で 写真もないし 

丁度良い機会なので 今日は みな様に聞いてもらいたい話を

しようと思います。

多分。。。長くなると思いますので お時間のない方 読み始めて

興味ないって思われた方 どうぞスルーしちゃって下さいわーい

突然ですが。。。。みな様は【名医】と聞いて どんな先生を

想像されますか?

多くの方は 難病を治す・的確な治療を施す・といった 

いわゆる【腕の良い先生】を想像されると思います。

より良い先生に出会うために みなさん病院探しをしてると

思いますが なかなか大変ですよね。。。がくー

そこで 名医を探す1つの手段として 評判が良い病院ってのが

あると思います。

確かに【評判が良い事】は 大切だと思います。

しかし 先日 この評判の良い名医に いやな思いというか

裏切られたというか ガッカリさせられた経験をしましたがくー

すっかり評判を信じていたから あまりのギャップに

『名医って何だろう?』なぁ〜んて 真剣に考えちゃって。。。

多分 患蓄が多いから腕が良いっていうのは本当だろうし

ちゃー姉の想像が過大過ぎたのかもしれません。

だから これから話す事に『???』と思われる方もいると

思いますが。。。。聞いて下さい犬

先月の事です

突然 ちゃーが嘔吐しました。

ただの嘔吐なら心配しませんが 前日の夜3回 午前中に5回

嘔吐し 食欲はありますが元気がないし 食べて2時間後に

全部嘔吐してるのが気になります。 

血糖値の関係上 インスリン注射をして もっとも恐い低血糖を

起したら。。。と 不安が募りました。

しかも 何で嘔吐してるのかも解らず(別に変わった事してないの

で。。。)どっか悪くなったのか?って 合併症の心配もあって

不安は益々大きくなるばかり。。。。

その日は日曜日で ちゃーの病院は 普通なら日曜日でも

診察してくれるのですが 運悪く先生は不在。。。。

『どぉ―――しよぉ〜。。。汗

インスリン注射がなければ 食欲はあるのだし 明日の朝まで

待つ事も出来ますが 今夜の注射が心配で堪りません泣く

それに ちゃーがもし急を要する事態になってたらと思うと

気が気でなく。。。。。ちょっとしたパニックになりました。

タウンページを片手に 診察してくれる病院を探そうとしましたが

ちゃーの持病が持病でしょがくー。。。。受け入れてくれる病院て

なかなか無いかもって諦めかけた時 ふと 知人が通ってる

病院を思い出しましたひらめき

その病院は この辺りでは大層有名で 名医だと評判の病院ピース

(ちなみに ちゃーのかかりつけの病院も同じ位 有名です!!

ここの先生なら何とかしてくれるかもっ!と 藁にもすがる思いで

知人に日曜日の診察はしてるのか尋ねました犬

すると 知人自ら病院に電話してくれて 受け入れO.Kとの事拍手

もちろん 心配してた ちゃーの持病の事も了解済みとの事ピース

知人に。。。その先生に感謝しつつ 急いで病院へ車

『上手い先生だもん。。。ちゃー君 きっと治してくれるよっ嬉しい

悪い想像で頭の中いっぱいのちゃー姉は 診てくれる事に

すっごい救われた気分です。

実は ここの病院は前から興味がありました。

というのも 今のちゃーが通ってる病院は ちゃー家から車で

30分かかるのですが この病院は15分もあれば着くし

それこそ『上手い』と評判の先生だし ちゃーの次に家に迎えた

子は この病院にしようかなぁ〜って思ってたので どんな病院か

知るのに良い機会だと思って ちょっと嬉しかったのです。

病院に着くと 噂どおり すっごく混んでて 待合室はパンパン!

受付で 知人に言われた通り『〇〇さんの紹介で来た者ですが。。

あのぉ〜 〇〇さんから病状は説明してるからって言われてるんで

すが。。。それとこれを出す様にと言われましたので』と ちゃーが

今服用してる薬を出したちゃー姉に 『えっ?電話予約してるんで

すか?』と不思議顔!?されました。 

しばらく待たされた後『ちょっと解りませんので これに詳しく書いて

下さい。紹介者の名も忘れに。。。』このスタッフの対応に ちょっと

『???』と感じましたが 忙しいからだろうと この時あまり気にし

ませんでしたが 今思えば変ですよねむかっ

それから40分ほど待って 診察の順番が来ました。

『すみません。かかりつけが今日 連絡取れないもんで。。。

厄介な病気(糖尿病)なので心苦しいのですが よろしくお願いしま

す』と ちゃーを診察台へ。。。

すると いきなり『何で 連絡取れないのむかっこんな病気持ってるん

だから いつ何時でも連絡つける様にしとかなっ!まったく 困る

んだよね。。。糖尿病は色んな合併症を起すから ヘタに手をだせ

ないんだよむかっ』と 怒られましたバッド

確かに そうです、この先生が言ってる事は正しい!

『吐いたといっても 糖尿病はケアドーシスから何から 色んな事で

嘔吐の症状がでるから。。。』

だから 連れてきたんじゃないむかっって 言いたかったけど 

知人の紹介って事もあるし 敬遠されても仕方ない糖尿病の

ちゃーを診てくれるって 引け目もあって 『すみません。。。』と

言うしかなかったちゃー姉泣く

『あのぉ〜。。。何で吐いてるんでしょうか。。。今夜のインスリン注

射の事もあるので せめて 吐き止めとか応急処置してもらえたら

助かるんですが』と尋ねるちゃー姉に『今から血糖値計るから 

黙ってなさいっ怒り』この キツイ言い方に ブチッと2本線が切れま

したが『この先生は診たては良いんだもん きっと 嘔吐の原因を

突き止めて対応してくれるわ』って 我慢です。

で 血糖値は 異常なし!ってか 何故か正常範囲!!

何で?もうこの時間は インスリン切れてるから もっと血糖値が

上がってて良いはずなのに。。。。汗

先生も『血糖値は高くない。。。すぐインスリンは打つ必要はない』

で終わり。

『 えっ???』嘔吐の原因は???

『あのぉ〜。。。今夜インスリン注射 打ってもいいですかね』

すると『心配ならもう1度 かかりつけに電話して 血糖値を計って

もらいなさい』確かにそうだけど 連絡つかない場合はどうしたら

いいの?そう 伝えると。。。。何と言ったと思います?

カルテを書きながら 顔も上げず『人間も血糖値が怪しいと

思ったら アメ舐めて上げるでしょうがっむかっ

その子にも アメでも舐めさせて血糖値上げて打てば?』

この言葉には絶句でしたふらふら

これ以上 この先生に聞いてもムダだって思い 診察室を

出たのは言うまでもありません。

結局 肝心の嘔吐の原因は何も解らず 当たり前だけど 処置も

なし。。。。怒られただけ?って感は拭えませんが それでも

血糖値だけでも計ってもらったので感謝はしてます。

でも『名医』のハズ。。。

こんな対応されるとは夢にも思ってなく ちゃー姉の期待は

コッパ微塵に砕け散りました。。。泣く

そりゃ〜 自分の患蓄じゃないから責任持てないかもしれない。

おまけに糖尿病って厄介な病だから 簡単に扱えないかもしれない。

こっちも 糖尿病だし ここの患蓄でもないのに 診てくれるって

快く受け入れてくれたって喜んで期待し過ぎたのかもしれない。

でもでも こんな対応って どう思いますか?

ちゃーのかかりつけの先生は やはり ちゃー姉の様に 他所の

病院の患蓄だけど 先生の都合で休診で具合が悪いからって

飛び込んできても 優しく自分の患蓄と何ら変わらず一生懸命

対応してます。

なので どこの獣医も同じだと思ってたんです。

ちゃー姉が悪いのかなぁ〜。。。。

確かに【腕がいい】っていうのは 名医の絶対条件であると思いま

すが 飼い主の不安を取り除くってのも大事な条件だと思うのです

それを こちらの質問は受け付けないみたいなオーラ出して

口を開けば【不満】としか思えない様な事しか言わない。。。

これって どうでしょう?

後から聞いたのですが 知人も こんな感じで診察を受けてるそうです

ちゃー姉だけに あんな対応したのかと思ってましたが 

あの先生は 大体がこんな感じなのだそう。。。。

しかし 患蓄が多いのは。。。。不思議です

『名医』って 何を持って言うのでしょうね。。。。

長いのに読んで下さってありがとうございました<(_ _)>

今日は イヤな気分にさせちゃいましたね。。。。。汗

お詫びに。。。。




ブログを始めたばかりの頃のちゃー君音符

今から2年半前ですわーい

この写真は PETSTのトップページに掲載(2006.6だったかな)

されました〜ピース

思い出の1枚で〜すウィンク


いつも応援ありがとうです音符

今日もポチッと。。。よろしくですウィンク
  
       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

PETST以外から遊びにいらしたママさんへ。。。

コメくださる時に よかったらブログのアドレス教えて下さいませわーい

後ほど ちゃー姉が訪問しま〜す音符






コメント( 12 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved