ボクサーの耳って☆ | リキのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   リキちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リキちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

リキ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年04月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: ボクサー
  • ■誕生日: 2003年10月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: リキオ
  • ■好きなこと: 食べること、お散歩、遊ぶこと

■リキの家族





リキオのページ

RSS

三歳のボクサー犬、リキを飼っています。生後42日で我が家に来ました。ちっちゃい時から飼っているので我が息子と同じです。前の犬もボクサーを飼っていました。ムサシ(オス)と言います。 五歳になる前に、病気で亡くなりました。家族全員が悲しくて。悲しみを癒す為に、ムサシの弟分、リキを飼いました。
ムサシもリキも我が息子です。

ボクサーの耳って☆

登録カテゴリ: 投稿日時:2007年04月28日 21時01分

いやぁ〜(゜o゜)\(-_-) 何度、説明書を見ても、
画像設定が分からず・・

更新がサボり気味で、
ございましたf^_^;

もーちゃんママ、気にかけてくれてありがとう☆

今日も携帯から、ブログ投稿致しま〜す☆

パソコンから早く投稿出来るように、がんばるね(^^)

今日は、ボクサーの耳について話したいと思います
写真映像わるくて、
ごめんなさいm(__)m

この写真は、リキオが
赤ちゃんの頃のものです☆
ボクサーは、生まれつきは耳が垂れています。先代のムサシも垂れていました
本に載っているボクサーは、耳がピンと立っていますが手術をしないと耳が立たないんです。
(耳の一部を切ります)

本当、かわいそうな話なんですが、耳の出血が少ない時期生後三ヵ月までに
手術をします

それ以上大きくなると、手術できないんです
(ワンちゃんに負担がかかる為)

ムサシは、家で初めて
ボクサー犬を飼って、何も分からなかったので、そのままで育ちました。


リキは、二代目なので
私たちも、ペットショップで聞いてボクサーの知識も集まったので、悩んだあげく耳の手術をする事にしました☆



手術をした痕は、痛々しく、かわいそうで・
ごめんねm(__)mでいっぱいでした。痛い思いさせて
ごめんm(__)m
( 私たち人間は、擦り傷でも痛いと思いますが)
赤ちゃんだったリキオは、痛い(>_<) とクン・クン鳴くわけでもなく
元気でした。動物の生命力ってスゴイと思います☆
我慢強い!

耳が立つまで、定規のような針金とテープて固定します。傷が乾いてきて、固定した物をはずすと
一週間から二週間で、耳が立つようになります。

傷が乾けば、痛々しい
のがなくなりました。それから、ずーっとピーンと立っています

耳の手術をしなかった、ムサシは耳をブン、ブン、振るたびに耳をぶつけて
擦り傷になりカサブタによくなっていました。

ボクサーが赤ちゃんの頃に尻尾を断尾するのは、
尻尾振った時に、よくぶつけるので尻尾が傷付ける為とペット・ショップで
聞きました☆

長々と話ましたが、ボクサー犬、ミニ知識にお付き合い頂きまして、ありがとうございますm(__)m



そういえば、突然の今日の雷スゴかったね〜

私は、仕事が終わって
帰るにも帰れず、会社の友達とお茶して鳴り終わるのを待ちました(^_^)

その間、リキオにとっては、恐怖の時間でーす

あんなに、大きい体をしても雷、怖いのよ〜


コメント(10) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3180/7tajq

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved