おからづくし。 | ちょこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちょこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちょこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年03月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2006年07月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちょこび * ちょこちん
  • ■好きなこと: ボール追いかけっこ




ちょこのお気楽生活

RSS

今日も明日もあさっても
まったりちょこちょこ歩いて行こうね。

おからづくし。

登録カテゴリ:手作り 投稿日時:2008年03月26日 10時18分


先日の休日

丹波篠山までおでかけしたときに
『 丹波黒豆のおから 』をゲットしてきました(*^^*)


ふつうのおからと違って
全体的に黒いつぶつぶがはいってて
なんだか身体に良さそう♪


・・・ということで


今朝はおからづくしで
『 おからパウンドケーキ 』 と 『 おからクッキー 』
を作ってみました☆ (≧ε≦)





おからケーキは
小麦粉を一切使わず、替わりにおからを投入。

なので口当たりがとってもしっとり〜♪(*´▽`*)
そして黒豆の香ばしさが楽しめます。

見た目にも
黒豆の色をしていて
『 黒ゴマのケーキ 』にも見えるかも(*^m^*)



おからクッキーは
おからの味を楽しめるように砂糖もひかえめに。

素朴な味だけど

ついつい手が伸びてしまう
クセになりそうなクッキーです♪





出来上がりが近づいてくると
ちょこはオーブンの前を行ったり来たり。




我慢できなくてそわそわそわそわ・・・。
写真におさめるのも一苦労(^^;)




『 ヨシ!!』
・・・て言ったらものすごい勢いで食らいついてきて(笑)




またママの指ごと食べられてしまいました(* ̄▽ ̄*)>ヾ




なにはともあれ




気に入っていただけたようで良かったです♪(*´▽`*)







コメント(28) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved