さつまいもスティック | ちょこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちょこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちょこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年03月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2006年07月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちょこび * ちょこちん
  • ■好きなこと: ボール追いかけっこ




ちょこのお気楽生活

RSS

今日も明日もあさっても
まったりちょこちょこ歩いて行こうね。

さつまいもスティック

登録カテゴリ:手作り 投稿日時:2007年03月25日 14時30分


昨日は一日雨模様だった大阪。

今日はお昼すぎから
すこし晴れ間もみえるように。晴れ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ちょこママ
今日はワンコのおやつ第2弾に挑戦です!(≧ε≦)



 
       ↑↑ さつまいもスティック ↑↑


どのワンコも大好きな『 さつまいも 』音符

もちろんふかしただけのさつまいもも
喜んで食べてくれるのだけど、
何かさつまいもを使ったおやつはないものかと
レシピを探しておりましたわーい




今回のレシピは以下のとおり。


さつまいも100g 薄力粉30g カッテージチーズ30g
スキムミルク大さじ1 タマゴ1/2個

さつまいもは皮をむいて、電子レンジなどを使って加熱したものを
粗くつぶし、そこへ溶き卵・カッテージチーズを加えて混ぜる。
次に薄力粉・スキムミルクを加え、ある程度まで混ぜたら
手でひとかたまりに。
この生地を16等分し細長く成形して5ミリ間隔の切れ目を包丁で入れる。
180℃に予熱したオーブンで約20分焼く。

・・・以上です(*^.^*)




オーブンで焼く前の状態がコチラ。↓↓



なんだか黄色いいもむしみたい?(笑)

今回の出来上がりはちょっと焦がしすぎたかもしれませんふらふら
焼き加減を見ながら
時間調整するべきだったかも・・・。


さて、

ちょこの反応は?というと。




             んまーーーーい。




           一本だって食べちゃうよ?




          ・・・もっと ないですか ?


さすがさつまいも
じっと座っていられないくらい
ちょこを惹きつけて離しませんでした目がハート




このおいもスティック、
人間のおやつにも最高です。  ←そればっか。 ( ̄▽ ̄*)ははっ


おいもさんを潰すとき、
粗めに・・・っていうのがポイントです。

食べたときに
ところどころおいもさんのかたまりがほろほろと出てきて
食感といい 味といい 
さつまいものおいしさが楽しめますハート



・・・もしかして
     またばっか食べてる? 汗




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



明日はちょこの抜糸予定ですわーい



コメント(32) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved