愛情いっぱいの・・・ | ちょこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちょこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちょこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年12月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2006年07月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちょこび * ちょこちん
  • ■好きなこと: ボール追いかけっこ




ちょこのお気楽生活

RSS

今日も明日もあさっても
まったりちょこちょこ歩いて行こうね。

愛情いっぱいの・・・

登録カテゴリ:手作り 投稿日時:2006年12月26日 12時57分


昨日から一転、うす曇の大阪です。

街並みからは
クリスマス飾りが一掃されて
一気に年末・迎春モード!

何をするわけでもないけど
今年のうちに何かしなきゃっ!
・・・て気になるのは私だけかしら・・・(^^;)



***



実家から帰ってきてからというもの、
明けても暮れても
年賀状書きにおわれています(@_@;)


何が大変って、それは『宛名書き』。


ウチは毎年
宛名を全部手書きしているのです。

結婚一年目の年賀状で
表書きを毛筆で出してからというもの、
周りの反応が良くて
印刷に変えられないでいます・・・( ̄◇ ̄;)


そんなこんなで
ただでさえ悪戦苦闘の宛名書き。

リビングのローテーブルで
私がぷるぷるした手で筆を握ってるときに限って
ちょこがおひざへ ジャ〜〜ンプ!!

そのうち
おひざの上ですやすやと眠り始めるのだけど、

ウデはぷるぷる、
アシはじんじん・・・

肩こりとしびれに悩まされる毎日です(T▽T)アハハ!



そんなちょこはもうすっかり
洋服を着ていることには慣れた様子。

ただ洋服によっては
サイズが合わなくて着心地が悪そうだったり
首周りが大きくて
片腕出してる『遠山の金さん』状態になったり(笑)


首まわりはもう少し小さく、
お腹はゆったりと、裾は汚れないようにきゅっと・・・
なんてわがままを
全部かなえてくれる洋服はないかぁ(^^:)


ならば・・・と、


セーターを編んでみました。



もちろんわんこのセーターなんて編むのは初めて。
ていうかわんこの服も作ったことないし。


細かなサイズ調整や
目の増減のしかたなどは
編み物のウデがプロ級の私の母に教わりつつ

買ってきたセーターを見本にして
実家に余ってた毛糸でがんばりましたー(T▽T*)ひぃ〜


背中には☆の刺しゅう♪


大体同じサイズを作ったつもりが
毛糸の太さの違いと
私の手の固さがうまくはたらいて

今のちょこにジャストサイズのセーターの出来上がり♪



一日中着せてみても
まったく脱げる様子はありませんでした☆('―^*)




ちょこさん・・・

ママちんの愛情たっぷり詰まったセーター
頼むから噛んだりしないでね〜♪ ヽ(´▽`*)ノ



コメント(24) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3136/kydFB

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved