ふれあい活動 *Part2* | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年12月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

ふれあい活動 *Part2*

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年12月14日 22時29分

子供たちと楽しく過ごしたふれあい教室の翌日
今度は今回で4回目の参加になる
お年寄りの施設を訪ねるふれあい活動に 行ってきました

二日れんちゃんになるので モコの様子を見て
あまり疲れているようなら お休みしようと考えていました

でも子供たちとのふれあいは モコにも元気を与えてくれたようでグッド
帰りの車での10分たらず ぐっすり寝たら
とにかく 元気元気で 食欲もあるし 大丈夫そう(*^^)v

     私のほうが 疲れてしんどかった・・・汗




いつも集合時間よりちょっと早めに行って
まわりをお散歩することにしています

そして控え室に行くと すでに半分くらいワンちゃん集合犬犬犬

もう モコはすっかり慣れて 私に抱っこされているどころか
みんなのところを次々に挨拶にまわって おおはしゃぎになっていました

モコが興味津々でくっついているのは ネコちゃん猫



となりにいるワンちゃんは 同じくシーズーのモモちゃん
とっても元気でモコと仲良くしてくれます音符



サンタ帽をかぶっているのは シェルティのクッキーちゃん
とっても芸達者な賢いワンちゃんです



ミーティングが始まる頃には モコ 手足がほわ〜んとあったかくなって
「モコちゃん 眠そうだね」と言われる始末 汗汗

    お〜い 本番はこれからだからね〜



今回はとってもよくお話をしてくださる方が多くて
参加動物とお年寄りの人数がちょうど同じくらいだったこともあり
あちこち動かずに ゆっくりお話をすることができました わーい

ワンコ犬を飼っていらした方が何人もいらして
お話しがはずみました

反省会をして解散
おともだちのワンちゃんをそれぞれ車までお見送りに行って
主治医の先生にもさよならして モコやっと帰路につきました

お年寄りの施設は 中が暖かくしてあるので
モコにはちょっと暑くて 帰りにはサンタ服脱いで一息ついています





 ゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。   ゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。   ゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


ふれあい訪問 初回の様子はここでもお伝えしましたが
モコもかなり緊張していたし
びっくりするような出来事があったり
無反応のおとしよりがほとんどだったりして
続けることについて 悩みましたがくー

自分勝手かもしれませんが モコを犠牲にして続けることでは
ないので それをいちばんに考えていました

どんなことも いいことばかりではないけれど
いまは こういう機会に恵まれたこと よかったと思っています


この活動に参加されている獣医さんは 義務ではなく
やはり善意の参加です
それだけに みなさんとっても優しい方ばかりで
一緒にいて心地よさを感じます

必ず誰かがさりげなく声をかけてくださいます

 「無理しなくていいのよ」

 「ワンちゃんのこといちばんに考えていいのだから」

 「これからもいっしょにお願いしますね」



2回目の参加のときに 
お散歩して施設の玄関に来たとき ちょうど一緒になった獣医さんが
「これ どうぞお先に使ってください」と 
濡れタオルを差し出してくださいました
 
足拭き用のタオルです
私はワンコ用のウェットティッシュを持っていましたが
その場でお借りすることにして
「ありがとうございます 私も次回からタオル持って来るようにします」
と申し上げました

「中に入る前にイヌの足 ちゃんと拭かないとダメだよ」
と言われたら いささかカチンむかっときたかもしれないけれど
ご自分のワンちゃんよりお先にどうぞと差し出してくださった
そういう優しさやお心遣い とってもありがたく思いました

せちがらい今の世の中で
気持ちがほんわかするそんな人たちが ここにはいるんだなぁと感じて
そういう方たちのお仲間になれたこと 幸せに感じますハート


実際におめにかかれないけれど PETSTのおともだちも同じです

心温まるこのご縁に 感謝の気持ちでいっぱいです








コメント(28) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved