ボランティア参加 〜その後〜 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年11月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

ボランティア参加 〜その後〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年11月14日 18時05分

おうちの中にいるのがもったいないくらいの良いお天気晴れ
しかも11月半ばとは思えない暖かさでした

9月に初めて参加した ペットと共に特老ホームを訪問するボランティア
きょうは3回目の参加となりました

初めて参加したときの様子は ここでもお話させていただきましたが
「これから先 どうしようかなぁ」と不安材料がいっぱいでしたがくー

モコがとっても疲れてしまったこととか
動物犬猫に関心がないだけでなく 苦手なお年寄りがとても多かったこととか
首を締められてしまったネコちゃんがいたこととか
他にもいろいろありました

モコがつらい思いをしたり 危ない目にあってまで
このボランティアに参加する気持ちになれず・・・
それでも たった1度で結論出してしまうのも どんなものかなぁと思って
先月 もう一度参加してみました

このときは 動物犬猫好きのお年寄りがほとんどで
お話もいろいろできて 喜んでいただくことができました拍手
施設の方がボランティアとお年寄りの間に上手に入ってくださいました
モコは元気に帰ってくることができたので 大丈夫かなぁ・・・

そして今日が3回目(施設は毎回変わります)
早く到着したので まわりをお散歩して 車で待機中のモコです



はりきってますグッドグッド

待っている間も 他の犬と仲良くできて楽しそうなモコでした音符


今日は特に犬好きな方がいらして
お話もはずんで モコも「いい子だね〜」って撫でていただいて

途中で少し休憩させようと ホールを離れると
モコみずから戻っていって あちこち愛敬振りまいてきました


モコママもお年寄りとお話しすることに 少しずつ慣れてきました

反省会の席で 施設の方が
「いつも表情が乏しくて 職員にもあまり心を開いてくれない方が
うれしそうなお顔で ワンちゃんにさわっている姿を見て
私たちのほうがうれしくなりました」
と言っておられました


やっぱり動物犬猫のちからは大きいのかもしれませんね

新しいおともだちもできたし もうしばらく続けて参加してみようと思っています


「12月には 忘年会もやるから そちらも参加してね」って・・・

モコママ アルコールはてんでダメだけど 
モコにお留守番してもらって 行ってみようかなぁと思っています(*^0゚)v
モコが作ってくれた新しいご縁を大切にしたいと思います

帰りの車の中で しばし外を眺めていましたが
信号なしのバイパスを走り始めたら スヤスヤと・・・



車の中でしっかり充電して  おうちについたら また元気に遊んでいましたわーい




コメント(34) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved