カラーは拒否 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年05月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

カラーは拒否

登録カテゴリ:ペット&オーナー用グッズ 投稿日時:2007年05月31日 18時28分

モコはお散歩デビュー以来 カラー(首輪)ではなくて
ハーネス(胴輪)を使ってきました

お散歩前に カラーに慣れさせたほうがいいという話を聞いて
おうちの中で カラーをつけていました



ネコちゃんのように 鈴がついているもので これ便利だったんですピース

最初の頃 1キロなかったちっちゃなモコは
どこにでも入っていけるので 居場所がわからなくなることがあり
鈴の音をたよりに さがしたりしました

それで あるとき リードをつけたら すごい抵抗むかっ
嫌いになると困るので 無理せずに・・・ 
そのうちなんとかなるだろうと 思っていました

そろそろ外に出ようかなという頃 
「ハーネスのほうがいいと思う」と友人に言われて
用意したのが 細くて軽い これです



ハーネスだと リードをつけても抵抗せずに歩いてくれました拍手

この小さいハーネス めいっぱい伸ばしても小さくなったとき
いまのハーネスを用意して それ以来 こればかり使ってきました

先日ペットショップに行ったとき
カラーもすっきりしていいなぁ〜と 初めてブルーのカラーを買いました
これでちょっと男の子らしく見えていいかもぉ〜って 期待して・・・目がハート

久しぶりのカラーで 大丈夫かなと思ったのですが
お散歩にいけるうれしさで 気にならないまま お外へ =33
それが 途中でリードを引いたら すごく抵抗して動きません  ( ̄□ ̄;)!!



こんなこともあろうかと持っていった いつものハーネスに交換 泣く



あ〜ぁ ガッカリ バッドバッド がくー

せっかく買ったカラー
お散歩では活躍していませんが ドライブボックスの安全ベルト
取り付けて使っています これは平気ピースなんです



新しいカラーについていた注意書きを読んでいたら
「6ヶ月を目途に交換することをおすすめします」

もちろん使用頻度にもよるでしょうが 
いまのハーネスもそろそろそのくらいになるかも・・・

命綱と思っているハーネス&リード
ときどき この金具 急に壊れたりしたらどうしよう?なんて
漠然と考えていたけれど 気をつけなくちゃいけないなっ!!







コメント(20) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved