お外歩いてきたよ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年02月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

お外歩いてきたよ

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2007年02月20日 08時15分



これは2/19 昨日のことですが・・・
お外の風は まだまだ冷たいけれど 穏やかないいお天気晴れ

モコの足の具合が ここ数日でだいぶ良くなってきました(*^^)v
お散歩も抱っこ散歩ばかりで 外を歩くことがなかったので
ストレスもたまっているのかもしれませんが
部屋の中を 駆け回ることが多くなり・・・(~_~;)

それでも 足を痛がる様子がないので
きょうは 公園まで抱っこして行って(アスファルトばかりなので)
芝生のあるところへ下ろしてみました

公園までの間 もぞもぞと ずっと「歩くぅ〜」とバタついていました
なので 芝生に下りるやいなや 気持ち良さそうに歩き出しましたピース
 




それでも まだ不安が残る私は 最初から無理してはいけないと
数メートル歩いては 抱っこしたり ベンチで休んだり

抱っこも時間が長くなると 私の腰がもたなくなるので(>_<)
 



ベンチから 帰る方向に向けて下におろしても
「その手にはのらないぞ」( ̄●● ̄)と くるっと方向変換 (~_~;)
なんとか 公園出口にいちばん近いベンチへたどりつき
日向ぼっこをしていると そこへおとなりのシーズー兄貴がやってきました♪

もう モコはおおはしゃぎで うれしくてどうしていいかわからない様子
遊ぼうよと近寄ると ワンコ苦手な兄貴は ちょっと距離を置き・・・
モコが 必死に追いかけてしまうので 兄貴はおねえちゃんの足に
挟まれましたヽ(  ̄д ̄;)ノ
 


兄貴がかわいそうだし モコもじゅうぶんお日様にあたったし
一足先におうちへ帰ってきました
ちょっと物足りないお散歩だったかもしれないけれど
外を歩くのは しばらくぶりなので 控えめに

夕方 モコの様子を見ると やっぱりちょっとかばっているかな・・・
シーズーは足に故障が出やすいようなので またお医者様と相談して
見守っていきたいと考えています



我が家に飾ってある お雛様 
いくつかあるので 少しずつご紹介しちゃいます
ハート
 



上:学生時代の親友にいただいた「大内人形」(山口県)のお雛様
 本うるし、純金箔を使って 2ヶ月かけて作るそうです
 地味な色合いですが まるい顔かたちが 家庭平和の守り神と
 言われる所以かなと感じます

下:九州を旅行した時に 鹿児島で買った「薩摩糸雛」
 紙と布で作ってあります
 あまり場所をとらずに 飾れる割に はなやかで
 お気に入りです
  


 

  


コメント(26) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved