ついつい 甘くなってしまいます | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年02月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

ついつい 甘くなってしまいます

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年02月15日 16時40分

ワンコにとって お散歩は大きな楽しみのひとつ
おともだちに会ったり 
たまたま出会った誰かに 声をかけていただくこともあり
普段一緒にいる家族とは また違った色んな思いがあるでしょう

あちこち クンクンしながら 探検するのも
落ち葉を追いかけるのも (これはモコだけかな(^^ゞ)
そしてお日様の心地よいぬくもりを感じることも
そのひとつひとつが 楽しくてたまらないはずです

抱っこ散歩は その楽しみのいくつかを我慢しなければならず・・・
おうちの中で いかに楽しく遊ぶか 
私の かたくなった頭で あれこれ考えています

昨日 100均でふと目に付いたおもちゃを買ってしまいました
押すと音の出る キリンさんです
ぬいぐるみの類は いっぱいあるのに・・・
散歩に行けないからと思うと ついつい甘くなってしまいます

喜んで夢中になる姿に 目尻の下がる私です(´∀`)

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今朝の新聞で 知ったことですが
新潟市でも 犬の繁殖業者が廃業し 若い犬は新たな飼い主を確保したが 
比較的年をとった犬35匹が 保健所に持ち込まれました
保健所では、犬の譲渡を希望する「里親里子制度」に登録する市民に
問い合わせて引受先を探したものの
7〜12歳の23匹の飼い主がまだ見つかっていません
そこで18日に譲渡会が 開かれることになりました

保健所は 持ち込まれたら 無条件で引き取るのですね
廃業時には きちんと最後まで責任もって 自分の手で
飼い主さんを探してほしいものです

この話題は ここでいくら語っても なんの解決にもなりませんが
相次ぐこうした出来事に 一日も早く 根本から改善されることを
願ってやみません





コメント(24) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3092/ktamQ

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved