自分の足で歩けるように | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年02月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

自分の足で歩けるように

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2007年02月10日 18時26分

モコママ 眠れぬ夜が続いています
つらいできごとが起こりました
このことをブログで話題にする気持ちになれなくて
しばらく お休みしようかと考えました

今月に入って モコの足の不調が気になりました
寝起きに ちょっと足がカクカクするのですが
しばらくすると 普通に歩くようになるし 走り回るし
あまり気にすることでもないのかなと思いつつ
本を読んだり ネット検索すると 不安が募り 病院へ行きました

診察室で歩かせると なんの変わりもなく 普通に歩くし
先生が触診しても 痛がる様子もありません
「シーズーは軟骨形成がもともと異常と言ってもおかしくない
犬種だから この程度のことなら心配ない
サプリメントを摂るのも いいかもしれないが
しばらく様子をみても大丈夫でしょう」とおっしゃいました

また「シーズーは・・・」か・・・と 思いつつも
心配しなくていいなら 様子を見ようと考えていました
それでも不安な気持ちは消えず 
昨夜はカクカクするのも増えたように思い 考えていても始まらない
きょうは 別の病院へ行って セカンドオピニオン聞いてきました

触診からすると おそらく捻挫をして 治りきっていないので
ちょっとしたときに痛みを感じ 足を付かないようにするのでしょうとのこと
しっかり4本足で立てるし 腫れもないので様子を見て
悪化するか このまま続くようなら 詳しく検査をすることに
お散歩は抱っこ散歩のみ 冷やさないようにと 言われました

走ったり ジャンプできるくらいだから ちょっと古傷が痛むという
程度のものだろうけれど はっきりしたことは まだなんとも言えず
私は まだ1歳にならないのに もしこのまま歩けなくなったらとか 
あれこれよくないことばかり考えていました

あんなに お散歩に行くことを楽しみにしているのに
抱っこ散歩しかできないというのは 本当にせつなく
私がたまにはお散歩休みたいなんて思ったのがいけなかったのかなとか
ついつい考えてしまうんですよね

もっと早くに気がついていたら こんなことにならなかったのかもと思うと
無知である自分が 情けなくてたまらなく
こんな飼い主で モコが不憫に感じてしまいました

最初の診断で お散歩も大丈夫と言われていたとはいえ
歩きながら痛い思いをしていたのかもしれないし・・・
いま私がモコにしてあげられることは?とうかがったところ
優しくなでてあげることくらいしかないというのです

なんとか 暖かい春が来る頃には
自分の足でお散歩できるように 回復してほしい
つらいのはモコなんだから 私も頑張らなければと思っています
写真はつい先日のお散歩で撮った一枚
あせらず またこの芝生で走れるようにならなければ・・・

昨日 あたたかいコメントをいただいて 涙が出ました
トリミングのことも モコの震えが心配でこれもなんとかしなければ! 
きのうは 自分でなんとか顔のカットしてみましたが
なかなか思うようにはいきません
そのうち 少しは上手に出来るようになるかな?

昨日いただいたコメントへのお返事のほうが
後になってしまいましたが ごめんなさい
またのちほど お返事書いていきますね



コメント(18) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3092/kibMo

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved