なんか・・・ スースーする | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年08月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

なんか・・・ スースーする

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年08月05日 22時16分



モコ地方もやっと梅雨明けしました拍手


気温は30度を超えない程度なんだけど

日差しのせいかな 暑く感じます

  

  ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 



今朝のお散歩足跡のこと

なんだかね いつもより涼しい感じがするんだ

特にぼくのオチリがね  スースー

出かける前に ママがなんだかやっていたアレのせいだな







お外で ウン●をすると 

何度目かには最後のほうがちょっとゆるめになることが

そうすると モコの長いしっぽが汚れてしまうことも・・・ 汗


そんなときは おうちに帰って洗っていたのだけど

汚さずに済むように


昨年の暮れ 足を怪我した時にお世話になった くっつく包帯

これで モコのシッポを束ねてみることに

この包帯 何度でも使えるので とっても便利 うっしっし





こんなふうに オチリやタマタマが見えると

「下品だわ! みっともない!」 怒りという意見があるけれど

でも なんにもしなくても しっかり見えちゃう犬種もあるしね (≧▽≦)ヾ

モコママはあまり気にしないので・・・


  *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* 



我が家のゴーヤちゃん


ミディアムサイズなので あまり大きくなりません

この程度で収穫時期を迎えます




ふむふむ これが最近ぼくのごはんによく登場するヤツだな






こんなふうに緑が鮮やかになって
 
表面のボツボツがはっきりしてきたらOK ピース

栄養価がいちばん高い頃だそうです




それがね しばらくそのまま放置しておくと

だんだんと黄色っぽくなって 実が割れて

赤く熟したタネが見られるようになると知って

ひとつくらいは その様子を見てみようということになりました (o ̄ー ̄o) ムフフ




見事に割れて 真っ赤なタネが・・・

この真っ赤なのは 正確にはタネをおおっているゼリー状のもの

これが甘くておいしいとか目がハート




おともだちのブログで 「味はイマイチ」失敗と知ってしまったけど

それでも自分で確かめなくちゃ!!

う〜〜〜ん 確かに甘い!

まぁまぁいける!

そう なめているうちに 中のタネに近づいたら あのゴーヤの苦いにおいがふらふら




   ねえママ 面倒なお話はあとにして ごはんにしてください

   ぼく いっぱい歩いて おなかすいているんだからね







  あれ? きょうのごはんには ゴーヤが入っていないね











コメント(22) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved