おいしいもので元気に過そう〜(^O^)/ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年07月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

おいしいもので元気に過そう〜(^O^)/

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年07月26日 23時09分





各地で大雨雨の被害が出ていますね

みなさんのおうちでは大丈夫ですか?

まだしばらく雨模様が続くようですので 気をつけて過しましょう




モコ地方はやはりぐずついた天気雨曇り雨が続いています

大雨にならないのが幸いですが

湿度が高くて ムシムシジメジメ。。。汗


暑さで夏バテする前に 梅雨バテしそうですふらふら


おかげさまで モコはとっても快調に過していますキラキラ

お散歩は雨の合間にちょこっと 

行けない日もあるけれど そんな日は

おうちの中で大運動会して いい汗かいてます汗汗

        ってモコは汗かかないので ママが。。。ですうっしっし



元気パワーキラキラのみなもとといえば

それはやっぱり おいしいものを食べること ウィンク


新潟に来て驚いたことのひとつに

枝豆を毎日欠かさず食べる おうちの多いこと!!





いまでは モコ家ももちろん毎日

そして初夏の頃から秋まで それはそれは長い期間

いろ〜んな種類の枝豆が食べられます




この季節に必ず一度は作るのが これ


         枝豆ごはん



枝豆桜えび を炊き込んで作ります


味付けは塩とお酒のみ

枝豆のグリーンと 桜えびのピンクがきれいですピース




枝豆といえば ビールなんだけど

モコママ ほとんどお酒を飲まないので (本当に・・・)

じゃあなんでここにビールがあるのかって?

たまたまいただいたので たまにはちょこっといいかなぁと ウィンク




モコママはお茶が好きなので

特にこの時季 いろ〜んなお茶を用意してあります

麦茶は一年中(しかも冷たいヤツ)うっしっし


そして暑い季節は とうもろこし茶

  利尿作用があって 身体にもいいらしい・・・

  ほのかに甘味があって 香ばしいいいかおりです


       スティッチのピッチャー かわいいでしょ ハート  大活躍中ピース


おっと  忘れちゃいけないモコのごはんレストラン

枝豆ごはんは やっぱり塩分が気になるし・・・

我が家で収穫したゴーヤを使って

ゴーヤチャンプルー まぜまぜごはん





カロリー控えめにするために 鶏の砂肝使ってます

おなかのためにヨーグルトも忘れずに




毎度のことですが・・・

もくもくと 息もつかぬ勢いで 完食 拍手



いつまでも念入りに器をなめています わーい






ママ テーブルの上にある あのいい香りのするのはなに?




  
ふふふ モコ これはと〜〜〜っても おいしいんだよ〜




石垣島の完熟マンゴーちゃんハート です


もちろん モコもほんの少しですがいただきました

先日のメロンに続き びっくりおめめになったモコでした 嬉しい


おいしいもの食べているときは ほんとうにしあわせ 目がハート

食いしん坊モコ家の面々は このしあわせな気持ちのおかげで 元気に過せそう・・・




ねえママ 幸せ気分はいいけれど・・・

 それにしても ぼくのブログ ちょっとさぼりすぎなんじゃない? 怒り



そうなのよね・・・ 気がついたら一週間・・・ 汗


  書きたいことはいろいろあるから   ぼちぼちね




久々のブログは ワンコ話題じゃなく 食べ物三昧でした 汗汗









コメント(24) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved