『春こそ解毒!』 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年03月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

『春こそ解毒!』

登録カテゴリ:その他 投稿日時:2009年03月12日 23時05分


本屋さんで こんなタイトルの雑誌をみつけて立ち読み
これはちょっとゆっくりじっくり読みたいわ〜と思って買いましたウィンク


日経ヘ○ス4月号です
 
    なので・・・今回はワンコじゃなくて人間の話です あしからず汗



春になると こんな不調感じませんか?

「何となくだるい」が続いていませんか?

 冬から春への環境の変化に体が追いついていないサイン
 冬の間家の中でじっとしてほとんど汗をかいてなかったり
 夜更かしを続けていた人は 暖かくなり始める頃に
 不調を感じる可能性大です

きちんと食べて きちんと出せていますか?

 冬の間は新陳代謝が落ちて いらない老廃物や毒素が
 体の中にたまりがち
 春こそ 冬に溜め込んだ毒を しっかりデトックスしましょう


「冬の脂肪」がたまっていませんか?

 階段を上がるのがおっくうで 動きの切れもいまひとつ・・・
 冬の間についてしまった脂肪は
 春 薄着になる前にスッキリ脱ぎ捨てましょう
 凝り固まったおなかをほぐすのがオススメです


つめや髪のツヤ 失われていませんか?

 食事や栄養のバランスが崩れると 途端に影響を受けるのが
 つめや髪、肌
 キレイに保つにはたんぱく質をしっかりとりましょう
 野菜の抗酸化成分にも 美しさを保つ成分がたっぷり


たまった毒を今すぐ出して、やせる! 疲れない! 便秘解消!ということで 


こんなものを食べるといいよとかひらめき
 
こんな体操が効果的とかひらめき

この手の内容の雑誌はよくあるけれど 実践するのが大変だったりして
読んで終わりということが多かった私。。。失敗

でも今回は これならできそう…と思って
できることから 少しずつ始めました グッド


『春の解毒野菜ランキング&レシピ』というのがあって
どんな野菜を どんなふうに調理するとより効果的か
効能とか選び方も書いてあって

同じ手間隙とお金をかけてお料理するなら 
おいしく効果的に食べたいですものね

きっちりしなくても やらないよりマシ
そんなふうに思ってゆるやかにやってますうっしっし

野菜を安全に食べるための たった数分の下処理
こんなページもあって なんでも知っていて損することはないひらめき



もともと料理が好き というか食べることが好きな私汗
たまにこんな勉強(とも言えないけど)するのもまた楽しい音符

おいしく食べて 元気でいたいものねわーい


内容をここに書いちゃうと 出版社からお叱りを受けそうなので
関心のある方は 本屋さんでちょっとながめてみてください

次の5月号が4/2に発売されるので その前に・・・

日経ヘ○スの回し者ではありませんので あしからず


 
 モコママは 春になって暖かくなるから なんとなくだるいのかなぁとか
  これも年のせいかなぁがくーって思ってきたのだけど
  なんだか これを読んでいたら うまくケアすれば解消したり 
  少しでも減らせるかもって思いました目がハート ・・・   単純うっしっし

  でも なんちゃってデトックスでも 結構効き目あるみたい・・・
  ってこれまたすぐその気になりやすいタイプの人間です
  それでもね 気のせいでも 元気に過せればラッキーピースですよね


私の持っている ワンコ犬の手作りごはんレストランの本には

ワンコも春は 体が緩んでくる季節
旬のお野菜を上手に使って 体を緩めるレシピの工夫をしましょう
って書いてありました

体を冷やさないように温めて 肝臓の働きを強化する
デトックスにつながりそうですね


モコの出番がなかったので おまけうっしっし  いちおうモコのブログだし

掃除機と戯れるのが大好きなモコ
追いかけて ちょっかい出したり 
吸い込まれそうになると ダッシュでハウスに逃げてみたり…

敷物をなおすときに邪魔ばっかりするので ハウスに入ってもらいました


こんなに積み上げたら 頭つかえちゃうじゃないかむかっ
いったい どうやって出ればいいのさがくー


こんなクッション 押し出してやる怒り


クッションどけてもまだ しろちゃんとぷーさんが邪魔だがくー


ねえママ 写真なんか撮ってないでもう出してよ泣く


ぼくに意地悪して・・・ がくー

もういいよ ここにいるから

ママと遊んであげないよっむかっ



この後 モコは寝てしまうのかと思ったら・・・

飛び出してきました

なぜって? 


それはもちろん ママがおやつの缶のふたを開けたから・・・ウィンク









コメント(26) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved