いびきと肥満の関係 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

いびきと肥満の関係

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2008年11月30日 16時56分



あぁ〜 一週間もさぼってしまった 汗

でも おかげさまで モコもモコママも元気いっぱいグッドグッド

寒風に向かって 楽しくお散歩してます 音符

このところ なんだかバタバタと忙しくて  パソコン に向かう時間があまりなくて・・・

前回のお返事も大幅に遅れてしまって失礼しました m(*- -*)m スイマセーン




   ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

 

あれ? さっきまでいっしょにいたのに    ママはどこへ行ったんだろう?


 どこ?



ふっ  まだ気がつかないふりをしているけれど

ぼくにはわかっているのさ ウィンク

あの植木の陰に ママが隠れていること・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ


 きがつかないフリ


   昨年はね ママとボール遊びをしているあいだに

   急にママの姿が見えなくなって ( ̄□ ̄;)

   ぼくは 広い公園にひとりっぽっち 置いていかれちゃったのかと

   すご〜くあせってさがしたんだよ オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

   「モコ こっちだよ」ってママの声は聞こえるのに どこにもいなくて 

   でもね ママはすぐに出てきてくれるから

   そんな遊びがぼくは楽しかったんだ 音符 (*^▽^*)


   今年は ちょっとおとなになったから ぼくはあわてない

   ん〜 次はぼくが急に隠れてみようかな? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

   でも そんなことしたら ママ泣いちゃう'゜(*/ □\*) ' かもしれないな


ママをさがして 植木の陰まで来たら かわいいハート子が・・・(●~▽~●)

 ラッキー目がハート

ぼくと同じ2歳のプードルちゃんだった

とっても積極的で ぼくちょっとまいっちゃったよ (///∇//)テレテレ




また 今度会おうね〜 ぼく いつもこのへん歩いているからね〜





  ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼




さてさて やっと本題・・・ひらめき

ちょうどひと月前に フィラリアのお薬をいただきに 病院へ行ったとき

ひとつ気になっていたことがあって 先生にお尋ねしました

 「最近よくいびきをかくんです 

   今までいびきをかいたことがなかったのに・・・」


先生の説明は・・・

「原因は人間と同じで肥満、病気(軟口蓋過長症)、気管低形成などが

 あるけれど、ここにきて急にというのなら気管低形成は考えられないし

 太ってはいないけれど 少しだけでも痩せると違うかもしれない

 のどのところだけ痩せることはむずかしいからなぁ

 これから寒くなるし ほんのちょっと 減量して様子見ましょう」

それで モコの体重を計ったら 5.6キロ  失敗


以前 「これ以上太らせてはいけませんよ」と言われた体重が5.6キロ

 (今とは違う 病院 だけど・・・)


でも モコの身体を触ってみると その頃と違って腰はしまってるし

先生もおっしゃるように 太っているという感じはしません

はなぺちゃワンコ犬にはよくあることのようですが

そのままにしないほうが 身体のことを考えるといいとのことで

ちょっとだけ ダイエットメニューレストランに変更


つい先日 今年最後のフィラリアのお薬をいただきに行って病院

体重計ったら 5.2キロ v( ̄ー ̄)v

そして いびきはまったくかかなくなりました拍手拍手


先生にうかがってみてよかったね 


 静かにお昼寝眠い


 
 【肥満】は大敵 むかっむかっ

  足腰、心臓 すべて負担が大きくなるからね


  これからもベスト体重維持で がんばろうね









コメント(20) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved