【避難場所】み〜つけた (^O^)/ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

【避難場所】み〜つけた (^O^)/

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年11月22日 17時14分



紅葉を楽しんだのも束の間

駆け足で冬がやってきました


ここ数日 新潟は【竜巻注意情報】むかっというのが 連続的に出ていました(´□`)




        庭は落ち葉だらけになりました泣く


今まで 海を眺めているとたまに 細い竜巻を見ることがありましたが

このところ それが陸上にもやってくるようになりました

少し前 おとなの女性が竜巻に巻き込まれて 

20メートル 飛ばされました(゚ロ゚;)   こわい・・・  Y(>_<、)Y ヒェェ!


新潟の冬は 寒気がやってきて 大気が不安定になると雷ゴロゴロ

これは定番なのですが・・・

ここ数日は 雨・あられ・雪・雷・突風が繰り返し一日中

おまけに 竜巻の危険性もあるというと 外には出られません




          降り始めの頃の あられ


雨の合間を見て お散歩に行きたくても 突然雷がなることもあり

遠くには行かれないので おうちの前の道路をウロウロ〜

雲行きが怪しくなったら モコを小脇に抱えて 家にダッシュ =33

   (体重5キロだからできることだけど)

そんなわけで 10分とか15分のお散歩がやっとでした


モコは雷が大の苦手で ゴロゴロと聞こえてくると 我を忘れる

声をかけても おやつを見せても 何も聞こえない見えない
 

昨年 雷対策をあれこれ調べて いくつかためしたみたものの 

これはっ!と思うような効果実感できたものは なかなかありません(/へ\*)

でも・・・ 毎日のように 雷が続いたおかげ(?)でしょうか

いちおう 雷は気になるものの 

モコなりに 落ち着く場所があるようで ゴロゴロ聞こえてくると

【避難場所】へ移動するようになりました


 ぷーさんも一緒ね

狭い場所が落ち着く <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... ようです

モコはテーブルやソファの下にもぐったりすることはしないので

これでも 狭い場所なんです


避難していても 声をかければ こちらを向くし

   おやつの気配がすれば やってきます (*´∀`)クスクス


  外を気にしつつ 不安顔  シッポだら〜んとさがってますが・・・汗





そして だんだんと 私の横ですやすやと寝ていることも・・・眠い眠い

夜も よく寝ているし・・・

家の中にいれば大丈夫なんだと わかってきたのかなぁ (*^-゚)v♪


それほど ゴロゴロ ドッカ〜ン 続いていました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


きょうは 久しぶりにいいお天気 晴れ

はりきって 公園にお散歩行ってきました °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


冬の新潟 晴れる日は貴重です 日光浴しないともったいないわ

 
 
   舌ちょろになっているのは おやつをみつけたから うっしっし



  ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆ 

 

モコが6ヶ月になったときに始めたこのブログ 早いもので2年が過ぎました

一周年のときは 一年間続けられたことがとってもうれしかった目がハート

 やればできるじゃない!って (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


二周年のいまは・・・ なんだか特別なことには感じなくて・・・

こうして時折 ブログを綴ることが 暮らしの一部になったのかもしれません



更新のペースは とってもゆっくりだけど これからも

モコの思い出日記 続けていけたらいいなぁって思います


ときどき以前のブログを読み返すと 

まったく同じことを書いていて 自分でもおかしくなってしまいます(〃^▽^〃)

でも 特別なことがなくても こうして昨年と同じことを繰り返していける

いつもの普通な毎日が送れることが 大切だからね


来年もまた イチョウの黄色い絨毯の上で 思い出写真ハート撮ろうよね ウィンク



            これは昨年の今頃 



   ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆ 



2年もたつと PETSTも変わりました

写真が複数アップできるようになったり 絵文字が使えたり・・・

楽しみ音符が増えた反面    つい最近登場した 新しい機能には・・・がくー


「承認制」とか「拒否リストに登録」とか 

    どうしてこんなことになってしまったのだろうがくー


コメントのお返事書くたびに 一度ウィンドウ閉じなくちゃならないし

そしていただいたコメントのひとつひとつに


「拒否リストに・・・」の文字が とっても悲しく感じてしまいます泣く

新しい機能 必要ないかなと思う人は 以前と同じように使えるといいのに


拒否リストに登録されると 

「あなたは拒否されてます」なんて表示が出るのかしら? щ(´□`)щ オーマイガーッ!!




  私は戸籍登録していて おつきあいのあるおともだちを


  「拒否リストに登録」なんてしませんので


  万が一 コメント消えたとか 表示されないなんていうときは

 
  それはおそらく・・・ システムエラーむかっです










コメント(22) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved