久しぶりに おこのみやき〜 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

久しぶりに おこのみやき〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年11月10日 10時59分



トリミングに行ってから もう二週間

臭いはしないけれど 白い毛がなんかすすけてきたみたいがくー

お顔の毛も もじゃもじゃになってきた ε-(ーдー)ハァ

モコママは 髪の毛が目に入るのは どうも好きじゃない ← 自分のこと

なので モコのお顔も 目の周りはスッキリしているのが好き

これは 好き嫌いだけでなくて 大きな目を守るためでもあるのです


  余談ではありますが・・・

  モコがお世話になっている 目の専門医は

  目の周りと 鼻のまわりにあるしわのあたりは
  みじか〜くカットするのがいちばんいいとおっしゃいます ( ̄Д ̄;)

 
  
「でも そうすると シーズーらしくなくなっちゃうんだよね

 
   以前 ロングコートのシーズーに この話をしたら

 
   飼い主さんがえらい怒っちゃったことがあって 
 
   まぁ気持ちはわかるんだけどね(^∇^)アハハハハ!」 
と・・・

  ペットクリップにしているモコでも それは勇気がいることなのに

 
  ロングコートのシーズーだったら 無理もないか・・・(*´∀`)クスクス

  愉快なうっしっし先生です ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

  でも我が子の健康がいちばん大切だと思うのだけどなぁ


話を元に戻して・・・

おなかとおちりと足の裏をバリカンできれいにカットして

お顔はハサミでチョキチョキ

爪はやすりでジョリジョリ


そしてシャンプーしました


ふわふわモコ復活しましたが・・・ (*^-゚)vィェィ♪

 疲れた眠い

 あら ふらふら ご本人お疲れで・・・ 丸まって寝ています Zzz ( ̄〜 ̄) ムニャムニャ



この前 サロンに行ったときのごほうびは プリンでしたが

今回は・・・ 久々に おこのみやき〜 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

  あっ これはおやつじゃなくて 夜のごはんレストランです


トッピングの かつおぶしと青海苔のにおいがひろがって〜〜 目がハート


 ママ食べちゃダメだよ

 すぐにテーブル下へかけつけてきました ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


これ一枚全部は多すぎるので 半分にして

食べやすいように モコのお口サイズにしました





お顔が器の中に埋もれてます (* ̄m ̄)プッ






どうやら ご満足いただけたようです 拍手 (= ̄▽ ̄=)V ヤッタネ






あっという間にたいらげて 呆然としています (*´∀`)クスクス 

 もうなくなっちゃた泣く

あまりにがっついたので 器がテーブルから落ちそう ヾ(@^▽^@)ノ アハハハ


残り半分は いつ食べようかねぇ

   ママも お好み焼きが食べたくなってきたようっしっし




  材料は・・・

  キャベツ やまいも 卵 小麦粉 牛肉 すりごま おから


  かつおぶしと青海苔をトッピング〜


  もちろん ソースはかけません












コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved