よりによって。。。(ノ_-;)ハア… | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年05月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

よりによって。。。(ノ_-;)ハア…

登録カテゴリ:手作り 投稿日時:2008年05月12日 22時12分

「ねえ まだできないの?」



「あともうちょっと」


「できたら起こしてね」



 寒いので洗濯してしまっておいた毛布を出してきたら
 しっかりその上で 三兄弟揃って寝ています (〃 ̄∇ ̄)ノ



「うふふ〜ハート モコ起きて! やっとできたよ〜」(o ̄ー ̄o) ウフフ


うふふ〜ハートって言うほどのこともないけれど・・・

今まで使ってきたお散歩バッグがもうだいぶくたびれてきたのでバッド
あまり布を使って 作ってみました d=(´▽`)=b ♪



今までオマケでもらった 小さなトートバッグだったけれど汗
両手があく肩掛けバッグを一度使ってみたいと思っていました

途中でモコを抱っこしたり 写真を撮ったり
そんなとき便利ピースかなと思って・・・

もっとシンプルなものを作るつもりが

     できあがったら こんなふうになっちゃって・・・ ( ̄▽ ̄;)






    横にくっついているのは モコの 子分入れです ( ̄∀ ̄*)イヒッ





1 後ろ側に大きなポケットをつけました
  ティッシュとビニール袋を入れます

2 カラビナをつけて子分入れ袋などがつけられるようにしました

3 カギ入れポケット
  すぐにカギが取り出せるように そして落ちないように

4 これはヨーヨーキルト音符
  おともだちがしているのを見てかわいいなぁと思って
  まねっこして作ってみましたが なかなかきれいにできないしがくー
  ハデになっちゃいました (´〜`ヾ) ポリポリ・・・

内側には携帯とデジカメを入れるポケットをつけました


それで早速 今日はこのバッグを持ってお散歩に行きました ε=ε=(*~▽~)

やっぱり両手があいているのは なかなか便利だわ(*T▽T*)
カメラもすぐに取り出せるし・・・なんて思っていたら

公園でときどき出会う とってもフレンドリーなワンちゃん犬
モコを見つけて駆け寄ってきてくれたんです

こんにちは〜としゃがんだモコママの顔に
熱烈歓迎キスをしてくれて そのときにバッグもくんくんしてくれて く(""0"")>

モコママの顔も出来たてホヤホヤのバッグも 
その子のよだれと砂で・・・・o(TヘTo) クゥ

おまけにモコの背中にもあごのせしてくれたから
背中に砂がいっぱいついていました w(☆o◎)wガーン


「この子犬 誰かに会うと興奮しちゃうの」と飼い主さん


まぁ 齧って穴があいたわけじゃないからいいけど
よりによって初日につけてくれなくてもね "(/へ\*)"))ウゥ


モコの背中の砂も細い毛の間にからんでしまってとれなくて
結局シャンプーすることにしました

こんな時にかぎって お洋服着せていなかったんですよね (T△T)



さてっ 気を取り直して・・・ °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

今日 出会ったお花たち音符

スイカズラ 



お花は小さいけれどいい香りがします



そしてこれはハルジオン?  ヒメジョオン?


実はおともだちと意見が分かれたんです
それでおうちに帰って ネットで調べてみました


これは ハルジオンです

つぼみがこんなふうにうなだれるように下をむいているバッドのが特徴なんだそうです




 


コメント(36) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved