1ヶ月。 | ぐりのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぐりちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぐりちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年03月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2005年09月15日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぐり ぐりんこ ぐ〜り〜 ぐう
  • ■好きなこと: 食べること。お散歩。おもちゃ(ぬいぐるみ)の中身のわたをだすこと。添い寝。
  • ■体重: 4.5〜5.0kg
  • ■毛の色: ブレンハイム

■ぐりの家族





☆Guri for life☆

RSS


1ヶ月。

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年03月18日 12時24分



我が家に家族が増えて1ヶ月が経ちました。



あっという間でしたが、始めてのことに泣いたり笑ったり悩んだり、まさに悪戦苦闘!の日々。
やっとすこ〜し余裕が持てるように…。
とはいっても、まだまだ必死な毎日ですが。。



どうしても息子に大半の時間をとられ、なかなかぐりと遊べないのがさみしい。

息子がぐっすり寝ている間などチャンスを見つけては、遠距離恋愛カップルのように「この時間が少しでも長く続きますように!」なんて思いながらぐりとじゃれあってます。



今は実家に帰っていて、散歩は私の父、母が行ってくれています。
産後の身体を休めるべく、家事の心配もない甘えた生活中。


でも…、
早く私もまた、ぐりとお出かけしたいなあ。
これからはそこに息子も加わって…。すてきだなあ。



さて、
ぐりと息子の初対面はどんな感じだったかというと、
めったなことでは吠えないぐりが息子の泣き声を聞いて「キャン!」と一回吠えました。
それからしばらく近寄ったり様子を見たりしているうちに、今度はなんと息子相手にマウンティング!


あちゃーと思いましたが、結局吠えたのもマウンティングもその一回きりで、あとは匂いをかいだり、ベッドをのぞきこんだり、そばに座りじっと見入ったり、なんだかいい感じ!
とにかくどうにもこうにも、このちっちゃい生き物が気になる様子。

泣いたりしたら、私より先にベッドにダーッシュ!



お兄ちゃんしてる!す、すてき☆



最近はその存在にも慣れてきたようでこちらが心配するようなことは特になくひと安心。



以前、なんかの本で読んだように、赤ちゃんを抱いたりする前に必ずぐりに話しかけたりおやつをあげたりして、赤ちゃんにいいイメージを持たせる工夫を実践したのもよかったのかなぁ?
今となっちゃ、それもしてませんが…。あは。



きっと、赤ちゃんが動き出すくらいになってからの方が大変なのかもしれないですねー。



今はまだぐりよりも軽い息子ですが、すぐにぐりを追いつくことでしょう。
どんな関係をこれから築いていくのかな?



ちなみにぷっちは、怪獣のような泣き声にしっぽをこれでもかっ!ってくらい太くし、となりの部屋に逃げ込んでました。
こちらも今後どうなることやら。



とにもかくにも、ぐりは今日も元気です!

なかなか更新できませんが、時間を見つけては弟の加わったぐりの新生活を書いていこうと思います。



新米ママより。

コメント(7) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved