今年も来た・・・。 | こまのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   こまちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

こまちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

こま

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2022年05月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2018年03月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: こまちゃん
  • ■好きなこと: 木登り
リンク
柴スタグラム
癒し画像
無添加ごはん
おすすめ
柴犬ネット
ゲーム情報1
ゲームも大好き
ゲーム情報2
おすすめサイト




こまとごり日記

RSS

こまの日常と
ごりの日常

今年も来た・・・。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2022年05月30日 15時28分



はい。今年もやってきました。うちの娘の換毛期。
元々毛足が長い犬種ではないので毛が長い子たちに比べればまだましなんでしょうが、やはりこの時期が一番服に毛がつきます・・・。
いっそのこといっぺんに取ってしまいたい気にもなるんですが、やはり一度には変わらないので毎日ブラッシングをしてあげてます・・・。
うちのこはブラッシング嫌がる時と嫌がらない時があって、その日の感じで変わるんですよね〜・・・。
体がちっちゃいうちはなんとか抑えてできていたんですが、今は体が大きくなっちゃって嫌がった時の抵抗力もかなり強くなってるんですよね・・・。
何が原因なのか・・・と色々調べていきついたのが道具があってないのか・・・・?ということでした。
そこからまた色々調べて口コミを聞いてたどり着いたのがこれでした

グローブ型ブラシ
これをしてブラッシングはいやがらない・・・。そしてなぜか自分から寄ってくるようになる・・・。
今までのは結構堅めのブラシを使っていたのでそれが嫌だったんだろうか。
まぁ人にも好き嫌いがあるように犬にもあるだろうからこれに巡り合えてよかったです。
今ではこのグローブをはめた状態でスキンシップ取るのがお気に入りになってしまいました。
そんなに気持ちいいのだろうか。まぁなんにせよ、これで毛も掃除できてこまちゃんもご機嫌でいいことずくしです。
使用後はこんな感じになります。おすすめ。
まぁその分撫でまわす時間が増えてゲームする時間が減ったんですが・・・。金策の時間が減るから効率よい方法を見つけたいところだが・・・。
こうなれば錬金術使って一気に仕入れるのもありかな・・・。
まぁうちの可愛いこまちゃんがもっと可愛くなるためには必要な犠牲です。
可愛いやつめ!ちなみに使用後はこんな感じになります。



コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved