犬連れ飛行機、松江と高松4日旅〈3〉神戸空港 | 夏央(かお)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   夏央(かお)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

夏央(かお)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2013年03月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍

  • ■犬種: ジャック・ラッセル・テリア
  • ■誕生日: 2010年05月31日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: カオコ
  • ■好きなこと: お散歩、フェッチ
  • ■キライなこと: 花火の音、それに似た打撃音
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドタン
  • ■毛の特徴: スムース
  • ■好きなおもちゃ: B.B.(日本ハムファイターズの熊のマスコット)のパペット
  • ■好きなお散歩コース: 真駒内公園
  • ■好きな食べ物: パン
  • ■キライな食べ物: 特になし、強いて言うなら水はあんまり
  • ■好きなおやつ: なんでも好き、特に肉魚系
  • ■マイブーム: フェッチ(もってこい)
  • ■自慢の芸・得意なこと: 捕球技術、足の速さ、跳躍力、敏捷性
  • ■人見知り度: エブリワン好き(ただし、溶け込めない)
  • ■犬見知り度: エブリワン好き(ただし、溶け込めない)
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: ペットショップで一目惚れ。
  • ■生い立ちについて: 2010年5月31日、北海道の旭川生まれ。札幌のペットショップに移り、同年7月17日、我が家の一員となる。 冬湖(とこ)については、コチラ→http://dog.petst.jp/20294/
  • ■身体の状態: 健常犬

■夏央(かお)の家族





カオのかお、トコのこと。

RSS

いろんな顔した夏央(カオ)の日常、冬湖(トコ)の出来事。

犬連れ飛行機、松江と高松4日旅〈3〉神戸空港

登録カテゴリ:旅行 投稿日時:2013年03月04日 09時48分

さてさて、夏央(かお)、冬湖(とこ)、初めての搭乗です。
機内では空調の効いたバルクカーゴルームhttp://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/flow.html)に収められ、しばしのお別れ。
私たちの座席がちょうどその真上だったのですが、そのカーゴが機内に入れ込まれる瞬間、夏央らしき鳴き声が聞こえました。

「やっぱり」

そりゃ、不安で不安で仕方ないよね。
終始このまま泣き続けるんだろうか。
貨物室の扉が閉まると、もう悲痛の叫びは聞こえません。
もはやどうすることもできない、何もしてあげられない。
私たちは腹を据えます。




人、犬それぞれがさまざまな思いを抱きつつ、空を飛ぶこと2時間。
予定よりやや遅れて到着しました。
さぁ、夏央、冬湖、平静でいられてますか?
そんなわけないよね〜。
むしろ、目が据わって無言でにらみつけられたりなんかしたら、そっちの方が怖い。

で、手荷物預かり所でしばし待ちましたら、全日空の職員さんお二人が、それぞれにハードクレートを持ってきてくれました。
中におわすはもちろん、夏央、冬湖。
意外と騒ぎ立てていない2匹。
が、私たちを見つけると、がじがじ騒ぎ始めました。
すでに、キャリーリュックとバッグは、手荷物のターンテーブルから出てきていたので、用意していたそれらに引っ越し。
これまた意外とすんなりハウスしてくれました。

お借りしていたハードクレートの中をのぞき込むと、、、

夏央、排泄物なし。
お〜、感心。
冬湖、予め入れておいたトイレシートの上でおしっこ。クレート隅の方にうんち。う〜ん、仕方ない。
嘔吐がないのと自身の体が汚れてないだけ上出来。
かなり、大きめのクレートを貸していただけたことが救いでした。

大きいゴミ袋をもらって、片付けて、お礼言って、夏央背負って、冬湖引っ提げてさぁ、一目散に外へ!

はぁ、外の空気だ〜。
神戸、あったかーい。
地に足着いたね〜。
がんばったのか、がんばれなかったのか知らないけれど、夏央、冬湖、無事で良かった良かった。

レンタカーを空港まで寄せてもらうこともできましたが、お店が歩いて10分くらいのとこにあるというので、そこまで歩くことに。
夏央、冬湖もそれくらい歩いた方が心身の健康にいい。
嗅いだことのない匂いなのか、我を忘れてクンクンする2匹。
歩いていると、徐々に風の冷たさを感じ始めました。
この空港は回りが海の人工島だし、そもそも冬だしね。

なにはともあれ、夏央は初の西日本、冬湖に至っては初の北海道外です。
さぁ、ここからは車で移動。
岡山県は蒜山方面に向けて出発です!

まだ旅の初日の午後の始まり。。。



中国自動車道、社PAのドッグランにて。


ボール遊びができて、すっかり機嫌が良くなっている単純な夏央。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
↑犬にしてみれば2時間強のどこでもドアみたいなもので、よもや空を飛んでたとは、、、、クリック。
*ランキングに反映されます。


人気ブログランキングへ









コメント( 2 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved