真夏の怪!夏央「そっちに行っちゃ駄目」 | 夏央(かお)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   夏央(かお)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

夏央(かお)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2012年08月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍

  • ■犬種: ジャック・ラッセル・テリア
  • ■誕生日: 2010年05月31日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: カオコ
  • ■好きなこと: お散歩、フェッチ
  • ■キライなこと: 花火の音、それに似た打撃音
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドタン
  • ■毛の特徴: スムース
  • ■好きなおもちゃ: B.B.(日本ハムファイターズの熊のマスコット)のパペット
  • ■好きなお散歩コース: 真駒内公園
  • ■好きな食べ物: パン
  • ■キライな食べ物: 特になし、強いて言うなら水はあんまり
  • ■好きなおやつ: なんでも好き、特に肉魚系
  • ■マイブーム: フェッチ(もってこい)
  • ■自慢の芸・得意なこと: 捕球技術、足の速さ、跳躍力、敏捷性
  • ■人見知り度: エブリワン好き(ただし、溶け込めない)
  • ■犬見知り度: エブリワン好き(ただし、溶け込めない)
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: ペットショップで一目惚れ。
  • ■生い立ちについて: 2010年5月31日、北海道の旭川生まれ。札幌のペットショップに移り、同年7月17日、我が家の一員となる。 冬湖(とこ)については、コチラ→http://dog.petst.jp/20294/
  • ■身体の状態: 健常犬

■夏央(かお)の家族





カオのかお、トコのこと。

RSS

いろんな顔した夏央(カオ)の日常、冬湖(トコ)の出来事。

真夏の怪!夏央「そっちに行っちゃ駄目」

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2012年08月19日 19時40分

本日の散歩。
月に1度の長距離10kmコースを行きました。

こういうときは、通常、札幌市を南北に流れる豊平川に沿って北へ北へと歩きます。
川沿い、河川敷は風が吹いて涼しくて気持ちいい。



いつもの夏央。


ところが。
夏央に異変。
いつもは我先にと河川敷におりたがり、できる限り川に近づこうとするのですが、今日は、川とは逆にそっぽを向いて歩くのです。
川に無理矢理連れていってみても、もうここからは動かないっ、そっちには行きたくないっ、という初めて見せる態度。




おお、これはおかしい。
なんかある。

もしや、夏央、この先に起きる良からぬことを察知したのか!?
今は穏やかな川が急変して氾濫するのか。
はたまた、私が足を滑らせて、川に呑み込まれ溺れてしまうのか。

ちなみに同行の冬湖は普段通りの無邪気さ爆発。
一旦は、渋々引き返し、またしばらくして、川に連れて行くということを試みましたが、同じでした。
それどころか、河川敷緑地すらもどこか嫌悪している。

いつもだったらはしゃぎまくる大好きな空間なのに。

私はさらに想像を逞しくしました。

夏央には、なにか霊的なものの存在が見えているのかもしれない。
その霊が来るなと教えてくれているのか、来いと導いているのか。
あぁ、わからない。
わかるのは、いつもの明るい夏央の表情じゃないこと。
そして、青空に薄気味悪い色の厚ぼったい雲がかかりはじめたこと。

う、うん、そうだね、夏央。
夏央の言うとおり、今日は、川沿い歩くのはやめとこう。
うん。

いつもの道から外れた夏央は、普段の夏央に戻って颯爽と闊歩し始めました。
ふーん。
結局、何が起きるのか、いや、夏央が何を嫌がったのか真相を突き止められないまま10kmを歩き、へばって車で自宅に帰ったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



コメント( 0 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved