メンタル | てん♂のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   てん♂ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

てん♂ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年04月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2004年12月03日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: てんきち・てんたん
  • ■好きなこと: お散歩・おでかけ
  • ■キライなこと: お留守番
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド
  • ■好きなおもちゃ: バナナさん・ブルちゃん・メリーさん(音の鳴るぬいぐるみ)
  • ■好きなお散歩コース: どこでも好き☆
  • ■好きな食べ物: きゅうり・おやつ
  • ■自慢の芸・得意なこと: おもちゃの名前を覚えている。指示したら持って来てはくれるが、絶対渡してくれない・・・
  • ■人見知り度: なし。
  • ■犬見知り度: 自分より体の大きい男の子ワンコがキライ!?見えただけでワンワン吠える(T∀T)
  • ■我が家へ来た経緯: ずっと犬が飼いたくて、時間があればペットショップめぐり。 たまたま買い物途中に入ったペットショップで見かけて一目惚れ。 即購入で(それまで買い物した荷物をショップに忘れて)連れて帰ってきました("▽"*)

てん♂ぶろぐ

RSS

我が息子、ワガママに育てすぎた!?
でも可愛くって許しちゃうダメ親(T∇T )( T∇T)
そんな我が家の息子をご披露☆☆☆

メンタル

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2010年04月29日 21時36分

てん♂の去勢手術をしてから、6日が経ちました。

手術後、てん♂の辛そうな姿に、オロオロしちゃいましたが
今日になってやっと少し落ち着いてきましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

みなさまいろいろご心配頂きましてありがとうございます。
やっとご報告できる気持ちになったので、
記録がてら今日までの様子を記してみます。



 術後2日目〜4/25(日)〜
手術後お家に帰ってきた日。
前回のブログでも書いたのですが、
てん♂の辛そうな姿におろおろするばかり。
絶飲食だったのもあって?食欲はとてもあった。
お水もゴクゴク飲んで。
夜はてん♂の心配もあったので、リビングでお布団敷いて
みんな一緒に寝ることに。
ここで心配事が。
夜になっても全然チッチが出ない。
夜中になって、ク〜ン・・・キュ〜ン・・・汗
てん♂の悲痛な叫びに目を覚ましました。
どうやらチッチがしたいけど、あまりの痛さに出来ない様子。
お腹をさすったり、トイレまで連れて行ったりもしたがダメ。
もしかして外なら出来るかも?
と思い、夜中にてん♂を抱いて外に出てみたのだが、
やっぱり痛みか?座り込んで出来なさそう。
そんな格闘1時間を過ぎたころ。
私は心配になり、パソコンであれこれ検索している間に
プ〜ンとチッチのニオイ。
あれ?と思って見てみると、
私の掛け布団に乗ったまま、漏らしちゃってました失敗
ずっと我慢してたので、半端ない量で汗
夜中大慌ての中、てん♂はやっとスッキリできて寝ておりました。



 術後3日目〜4/26(月)〜
てん♂相変わらず辛そうだが、ゴハンは完食。
エリザベスカラーがあるので、自分では食べようとせず。
水を飲むのも、口までもっていくとなんとか飲む。
そんな中、仕事なので家を出たが、心配なので
仕事を午後から休んで帰宅。
相変わらず辛そうで動かない。
痛みから?ずっと震えていて、悲痛な顔・・・泣く
夕方、病院に電話すると『連れておいで〜』と言われ、
てん♂を乗せて病院へ。
痛み止めの注射と翌日から4日分の痛み止めの薬をもらう。
(退院時、抗生剤ももらってたので、朝→抗生剤、夜→痛み止めと薬三昧)
注射後しばらくは痛みが和らいだようで震えも止まる。
夜ゴハン完食。水もなんとか少し飲む。
チッチはこの時点で前日の夜中から全くなし。
痛みで我慢している感じ。
11時くらいから前日と同じように、チッチをしたいけど
いたくて出来ない様子でクンクンキャンキャン汗
時折、辛すぎて興奮するようにハッハッと荒い息遣いにふらふら
前日同様、外に連れて行ったりしながら1時間ほど格闘したが出ず、
休憩にてん♂をてん♂のベッドに入れて、
再び心配であれこれパソコンで検索していると
ものすごい勢いで走り出すてん♂が。(距離1mほどでしたが)
あれ?と思い見てみると、てん♂ベッドはチッチで
ビッチョリ濡れてました失敗
やっと出せた疲れもあって?その後はぐったり寝てました。


 術後4日目〜4/27(火)〜
朝食後、ウン●したいけど痛いっ汗
チッチのときのようにしきりに辛そうな悲鳴がふらふら
そんな中、私も仕事のため家を出ざるをえずバッド
あまりにも辛そうだったため、
家を出てからじぃちゃん(実父)に
『てん♂が辛そうだから急いで来て!!
と無茶な電話をして、お願いしちゃいました。
1時間ほどしてじぃちゃんが我が家に来た頃には
既に山盛りのウン●ウン●ウン●がコタツ布団の上に乗っかっていたそう冷や汗
その後、1時過ぎまで、てん♂と過ごしてくれたようで。
(ホント助かりました。ありがとう指でOK
チッチは夜11時前くらいだったか?
やはり前日から丸1日我慢。辛そうな仕草は相変わらず。
トイレも失敗バッド



 術後5日目〜4/28(水)〜
いつも朝、私が新聞を集合ポストまで取りに降りるのを
一緒に行くのが好きなてん♂。
やっとこの朝になって『一緒に行くグッドグッドグッド』と
歩いたのだが、やっぱり痛みがあるようですぐ座り込むがくー
その後は動こうとせず。
日中はてん♂ひとりでお留守番。
帰ってきた頃、少し嬉しそうにしっぽを振ってくれるように。
でも動こうとしない。
チッチもウン●も全くなし。


 術後6日目〜4/29(木)〜
丸1日以上チッチももないまま。
前日少し歩いた“新聞取り”の時も、全く動こうとせず。
朝ゴハンも食べようとせずバッドバッドバッド
辛そうなてん♂の顔を見ながら、
〜もしかして、外なら歩けるかも???〜
そんな気がして、てん♂に
『お散歩行く?』と聞いてみたら、
すっごい勢いで大喜び犬グッドグッドグッド
連れ出してみると、2.3歩歩いては痛いっ!
お尻を気にしながら座り込むも、
歩きたい一身でなんとか歩こうとする。
そのうち、お外効果!?だんだん距離が伸び、傷口を気にせず歩き出す。
今度は首に巻きついたエリカラが地面をクンクンするたびに
ガリガリとひっかかり歩けない失敗
先生からはエリカラ取ったらダメ!!といわれていたのだが、
取ってみると、グングン歩き出したグッドグッドグッド
そしてやっとチッチとウン●出ました〜キラキラ
よっぽど溜まってたようで短いお散歩で6回も生みだしてましたウン●ウン●ウン●
歩いている間、何度か傷口を気にしていたが
お外効果もあって、注意するとすぐ止めたのだが、
家に帰ると、すぐ気にして舐めようとするのでエリカラ再装着。
お昼間買い物でてん♂お留守番してもらったのですが、
帰ってくると、いつものように犬『お帰り〜』
と歩いてお出迎えしてくれましたキラキラ
夕方もお散歩に行くと、傷口を気にしながらも歩いて
ちゃんと排泄も出来ました拍手


そしてちょうど今!!
久しぶりにおもちゃを渡してみると


ほぼ、いつものてん♂に戻りました〜キラキラ
嬉しそうに銜えて音を鳴らして遊んでます音符


術後は『日にち薬』とわかってはいたのですが、
いざ目の前の辛そうな我がコを見ると、
全くそう思えなくてオロオロすることしか出来ませんでした泣く

ネットパソコンで検索してみても、2.3日は痛みで動かないコは
居たのですが、6日もかかってるコは見つからず失敗
本気で我がコはこのまま動けないのでは?と悩み、
手術を決断した事に凄い罪悪感で
我がコのことを思って踏み切ったのが、まさかこんな事になるなんて
正直想像もつきませんでした。。。

でも今回初めて、ウチのコは強い!と思ってたのですが、
実はめちゃめちゃ痛みにもメンタルにも弱い事がわかりました。
外に行くと歩けたのを見ると、特にメンタルの弱さが大きそう汗

そして私も、自分自身は痛みに強いと思ってるし、
自分の痛みに関してはメンタルめちゃめちゃ強いと思ってるのですが、
我がコのことになると、めちゃめちゃメンタル弱い事がよくわかりました冷や汗


おかげさまで、やっとホッ☆とできそうです。。。



みなさん、心配かけてゴメンなさい〜by てん♂〜


コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー
てん♂成長記録
1/20

コメント(1)






このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved