料理は愛情!!! | てん♂のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   てん♂ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

てん♂ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年11月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2004年12月03日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: てんきち・てんたん
  • ■好きなこと: お散歩・おでかけ
  • ■キライなこと: お留守番
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド
  • ■好きなおもちゃ: バナナさん・ブルちゃん・メリーさん(音の鳴るぬいぐるみ)
  • ■好きなお散歩コース: どこでも好き☆
  • ■好きな食べ物: きゅうり・おやつ
  • ■自慢の芸・得意なこと: おもちゃの名前を覚えている。指示したら持って来てはくれるが、絶対渡してくれない・・・
  • ■人見知り度: なし。
  • ■犬見知り度: 自分より体の大きい男の子ワンコがキライ!?見えただけでワンワン吠える(T∀T)
  • ■我が家へ来た経緯: ずっと犬が飼いたくて、時間があればペットショップめぐり。 たまたま買い物途中に入ったペットショップで見かけて一目惚れ。 即購入で(それまで買い物した荷物をショップに忘れて)連れて帰ってきました("▽"*)

てん♂ぶろぐ

RSS

我が息子、ワガママに育てすぎた!?
でも可愛くって許しちゃうダメ親(T∇T )( T∇T)
そんな我が家の息子をご披露☆☆☆

料理は愛情!!!

登録カテゴリ:食事

投稿日時:2006年11月18日 19時53分

てん♂の手作りご飯を始めて1週間。

朝はいつものフードを与えているのだが、夜は手作りゴハンを与えている。

まだまだ親子とも慣れないもので、私も準備に手間どり、
てん♂も待ちきれずにフードを先にちょっとだけ食べさせたり、
用意が出来て食べさせても
『何これ?』って感じで、なかなか口につけてくれなかったり( ̄▽ ̄lll)
手作り食を完食!しても数時間すると
『お腹すいたぁ〜〜〜( ̄^ ̄)』と言い出したり・・・
いろいろあった1週間でした。。。


今日はお仕事お休み☆


以前より気になっていた、てん♂の手作りおやつに挑戦!!!
と思い、インターネットでレシピ探し☆


出来るだけ簡単なものはないかな?・・・と探していたところ、
見つけました!!!


  レシピはこちら
  ↓↓↓↓↓↓↓

【犬用黒ゴマきな粉ボーロ】


【犬の手作りおやつレシピ 材料】
15個分くらい
黒ゴマきなこ(きなこでも)40g
全粒粉(薄力粉でも) 50g
卵白 1個分


【犬の手作りおやつ作り方】

卵白をミキサーで泡立てます。ツノが立つまでです。
ふるった、きなこと粉を少しずつ加え、ヘラで混ぜます。
あとは、手を使ってボールのなかでよくこねてから
適当な大きさに丸めます。
オーブンは160度に予熱します。
天板に並べていきます。20分ぐらい焼きました。




私はきなこ&薄力粉で挑戦!
この材料なら家にあるしお手軽♪

で、作ったのですが・・・混ぜてるとパサパサ(T∀T)

あれ?と思いもぅ1度レシピを見直したら・・・



『きなこと粉を少しずつ加え・・・』



えっ!1度に全部入れちゃった(T∇T )( T∇T)


これが悪かったのか?なかなか生地がまとまらず、
こねこねしてなんとかまとまるものだけを形を整えてオーブンへ・・・



(↑写真 上)
出来上がりは、インターネットで見たよりはるかに違う( ̄▽ ̄lll)
形もかなりいびつになっちゃったし。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



けど、ニオイにつられて待っていてくれるコがっ!



どうだろう?と心配になりつつ、冷ましたクッキーを1つ与えてみたら・・・

カリッカリッ・・・♪

かなり硬そうですが、美味しそうに食べてくれて、



(↑写真 下)
『もっとちょうだい〜〜〜☆』

と、催促されて♪ヽ(*´∀`)ノ



ちょっと(かなり?)失敗しましたが、我が子には気に入ってもらえてホッとしました(^―^)

コメント(12) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1750/6DYhH

スライドショー
てん♂成長記録
1/20

コメント(1)






このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved