☆★初めてのシャンプー (* ̄(∵エ∵) ̄*) ☆★ | bluebell ブルーベルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年01月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍

  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 2009年01月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: Belle ベル
  • ■好きなこと: アロママッサージを受ける事(^^)/
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: ブラウン
  • ■毛の特徴: ふかふかでぬいぐるみみたいと言われます♪
  • ■好きなお散歩コース: 麻布十番商店街と湘南のビーチ
  • ■マイブーム: Bang! と言うとピストルを撃たれたまねで倒れる事
  • ■自慢の芸・得意なこと: 英語と日本語で理解します
  • ■人見知り度: かわい〜と言われると寄っていきます

■bluebell ブルーベルの家族

bluebell's メディカルアロマ diary

RSS

イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる
カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

☆★初めてのシャンプー (* ̄(∵エ∵) ̄*) ☆★

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2010年01月28日 18時56分

こんばんは!


今日は、気温は、寒くなかったですが、雨が降ったりやんだりの一日でした。



  仕事が全て、自宅周辺だったので、


出たり入ったりの一日。 (^^;)



そんな中、ふと、



     私は、わりかし自由が利く仕事だからできるけど、



勤めてらしゃるみなさんは、パピーの世話など大変だっただろうな?


と、思いました m( )m



   と、言いますのも。。。。



先ほど言ったように出たり入ったリだったので、2ワンズとも興奮したと思ったら、


 ハウスで、とくにスノーウィーは遊び足りなくて、頭に来たらしく
                            (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!


             ランチに戻ると、う○ち だらけ!!!(@ @;;;)


大をした後に、サークルで大暴れして、自爆したらしいです (T▽T)/


いつもは、きれい好きで、ハウスでのトイレ成功率100%!


寝てる時も、う○ち は踏みもしないのに。。。 ^^;



と、言う事でシャンプーしました ∩`・◇・)ハイッ!!




パピーは体力がまだないので、なるべくならワクチンがすむまで、


と言う獣医さんもいらしゃいますが、


私、個人的には、う○ち だらけより、耳や目の中にシャンプーが入らな用に注意して


洗ってあげて、さっそと、乾かして 

そのあとは、冷えないように休ませてあげれば、衛生的にいいのでは?


と思ってます。 (家でシャンプーする場合。)




ブルーベルが家にきた時は、3日間夜泣きが続き、5日間は、

毎朝、起きると抱くのもためらうほど、う○ち まみれで  (ヘ `)3 


毎日、シャンプーしてました ^^;



ただし、パピーに市販の成犬用シャンプーは強すぎるので、

無添加の、パピーでも使えるシャンプーを作って、使ってました。(*゚▽゚*)




と、言う事で、 snowy も初シャンプー。 (*^^*)/


自分も、気持ち悪かったのか??  すんなりでした。



こんなに、小さいと乾かすのもすぐだし、楽でした♪♪ ?d(≧▽≦*)



そのあと、また仕事へ。



今度戻ってまた、う○ち まみれだったら。。。


    と思いましたが、大丈夫でした (*^・ェ・)ノ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

P.S     たまには動物薬理学的な、真面目な話しも ^^;;;;  m( )m


      人間は、40度位の温度のシャワーが心地よいと感じます。

      そのため、わんちゃんもそれぐらいの温度で洗ってしまいがちですが、

      これは 大NGGGG!!!!

人間には、ちょっと冷たいと感じる犬には30度が適温です♪

      あまり、暑いとわんちゃんの皮膚を痛める原因なのでご注意をm( )m

      特に、お風呂に一緒に入る方は気をつけて下さいね♪


    いつか、、、詳しく温度と皮膚構造を

      なぜ、人が脂っこい時におしぼりで顔を拭きたくなるか!

      と共に、、、お話ししますねm( )m





コメント( 6 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

医療機関で使われる、わんちゃんの為のアロマ
実際に医療現場で使われる、薬理効果の期待出来るペットのためのアロマセラピーグッズ
英国初 POSH
英国初 ドッグオリジナルブランド POSH bluebell&snowdropがモデルをしてます ペットストリートのお友達もモデルをしてくれてます♪
xoxo pooch
思わず Hugs and kisses したくなるような CUTE♪をテーマにした、女の子なら一度は着せてみたいフリルやリボンをテーマにしたブランドです。
Tekuteku with tail
六本木ヒルズからもすぐの、麻布十番にあるワンコグッズのお店。ハリウッドセレブ御用達ブランドから、かわいいオーナグッズ、厳選されたペットフードなどなど。。。。 そして、bluebellがモデルとしてがんばる 英国発 POSHも置いてあるお店です。 是非、お近くによったらよって見てください♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved