★☆ 休憩終了。 アロマパート2 ☆★ | bluebell ブルーベルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年10月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍

  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 2009年01月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: Belle ベル
  • ■好きなこと: アロママッサージを受ける事(^^)/
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: ブラウン
  • ■毛の特徴: ふかふかでぬいぐるみみたいと言われます♪
  • ■好きなお散歩コース: 麻布十番商店街と湘南のビーチ
  • ■マイブーム: Bang! と言うとピストルを撃たれたまねで倒れる事
  • ■自慢の芸・得意なこと: 英語と日本語で理解します
  • ■人見知り度: かわい〜と言われると寄っていきます

■bluebell ブルーベルの家族

bluebell's メディカルアロマ diary

RSS

イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる
カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

★☆ 休憩終了。 アロマパート2 ☆★

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2009年10月21日 22時02分

ただいまです(⌒∇⌒)ノ"

今回は、昨日撮ったベルのドアップ写真にしてみました(笑)



○○ママの言う通りです!(一個前のブログコメント)

好きな香りではないと、癒されないし、好きではない香りでリラックスしろって言われたって!

(  ̄っ ̄)ムゥ と思いますよね。



香りで精神的なアプローチもします。


例えば、同じマッサージを施してくれたとします。


でも、香りが整体師さんだったら?


逆に、アロマを炊いてるエステでやったら?



同じマッサージでも、整体師さんだったら湿布薬の臭いがしてメンタル的に=


               身体が良くなった/治った。   と思いませんか?


同じでも、アロマの香りがしたら= 癒された。リラックスした。


と感じるはず。



このような、原理はカウンセリングでもよくつかいます(^^)/




そして、メディカルアロマが癒しのアロマと決定的に違う点

ヾ( ☆_☆)\/\/\/\/\/\



何故、ヨーロッパでは保険が適用されていたか。



まず、


医療現場で精油を 飲んで 治療に使います  ρ( ̄∇ ̄o)

そして、ラベンダーの精油1つをとっても何種類もあるんです!!

同じラベンダーでも成分内容がそれぞれ異なるため、症状に合わせて吟味して選ぶ必要があります。

「インターネットに載っていたラベンダー入りのレシピで作ってつけたところ、アトピーが悪化した。」と、よく相談を受けます。


ラベンダーは万能薬みたいにうたわれてますが、一般的に売られているラベンダーには、ケトン物質が含まれる為、肌への刺激があり敏感肌や赤ちゃん、パピーには不向きなのです(T T)



極端な話し、ネギっていろんな種類がありません? タマネギ、長ネギ、小口ネギetc..

使い方も違いますよね? 


それを、全部ネギでくくられたって!!と思いません??c(゚.゚*)エート。。。


ラベンダーだって、いろんな種類が売ってますよね?紫もあれば、富良野、白、レースetc.... 



そして、

新薬って、植物から抽出されてることも多いんですよ!!p(*^-^*)q

だったら、植物から抽出される精油で。と私は作ってます。


精油の成分内容を示して、西洋の薬と比べるとびっくりする物も多いです(^▽^)/



メディカルアロマは、薬に代用できる物も多いので、(メンタルも同じこと)


そして、副作用も少ないのも事実です。


なので、実際獣医さんでも使って頂いてます(o^∇^o)ノ



ただ、症状が酷い場合は、即効性のある西洋の薬を使うべきだと思ってます。

私は持病持ちです。


発作の時に、この西洋の薬で治るとわかってるのに、


漢方で体質改善から。。。。なんて進める医者がいたら絶対キレてます
(-゛-メ) ヒクヒク


だから、飼い主さんにもきちんと獣医さんの意見も聞いて使って頂いてます。



それと、
誤解されたくないのは、私は、癒しのアロマを否定してません。


癒しは大切ですから!   自分が心地よいことが一番です。


実際仕事が煮詰まった時には、速攻アロママッサージに行きますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


ただ、香りだけで何かが治る。なら高価な精油を買わなくては。

では、お金が勿体ないとは思っています。(。・"・。)ノ




っと、また長くなってしまいました。(^^;)


次回は、薬とアロマの共通点をお話ししたいと思います♪

親ばか話もまたするのでよろしくお願いしますm( )m 笑



質問は、私も勉強になるのでお気軽に聞いて下さいね!


HPにも色々書いてあるので、
www.bluebellsinc.com
暇な時にのぞいて見て下さいね♪


P.S  アロマの生徒さんへ  まだ初めなのでそのうち、オタク話もするので待ってて下さいねm( )m




コメント( 8 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

医療機関で使われる、わんちゃんの為のアロマ
実際に医療現場で使われる、薬理効果の期待出来るペットのためのアロマセラピーグッズ
英国初 POSH
英国初 ドッグオリジナルブランド POSH bluebell&snowdropがモデルをしてます ペットストリートのお友達もモデルをしてくれてます♪
xoxo pooch
思わず Hugs and kisses したくなるような CUTE♪をテーマにした、女の子なら一度は着せてみたいフリルやリボンをテーマにしたブランドです。
Tekuteku with tail
六本木ヒルズからもすぐの、麻布十番にあるワンコグッズのお店。ハリウッドセレブ御用達ブランドから、かわいいオーナグッズ、厳選されたペットフードなどなど。。。。 そして、bluebellがモデルとしてがんばる 英国発 POSHも置いてあるお店です。 是非、お近くによったらよって見てください♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved