サスケ・伊豆旅行の思い出【その2プール編】 | サスケのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サスケちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サスケちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年02月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2003年04月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サッちゃん
  • ■好きなこと: ソファやイスの上にジャンプ

■サスケの家族





サスケ奮闘記

RSS

3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。
それでもサスケは
めげずに今日を明るく生きました!

サスケ・伊豆旅行の思い出【その2プール編】

登録カテゴリ:旅行 投稿日時:2007年02月17日 10時03分

************************
 ★今日のサスケ語録★
  生きるためにプーとサスケは必死でバウ!
  水との戦いでバウ!!  
************************

人間9人、ワンコ10匹のワン連れ伊豆旅行は7月の第一土曜日に決行された。

団体旅行とはいっても現地集合・現地解散なので道中はいたって気楽。
最悪、夕飯に間に合えばいいからゆっくりいこう!と決めた私たち。
パーキングエリアごとにサスケの調子をみてコマメに休憩をはさみ、
酔い止めの薬を飲ませ、なるべく窓の外に興味をもたせつつ、
車酔いを忘れさせようとしたが、道中3分の2まで進んだところでギブアップ。
「もうダメーでゲロ」
と、立派な胸のかざり毛は一瞬にしてゲロまみれとなってしまった。

「あ〜あ、やっぱりダメだったかあ」
「ま、一度吐いたらすっきりするし、行き先はプールつきの宿だ。
いくらでも洗えるよ」
おいおい、なんてことをいうんだ、プー&サスケママよ。
プールはすでに巨大なお風呂と認識されてしまってるようだ。

当のサスケはもう、この状況から抜け出せるなら
なんでもいいでバウ、というようにうつろな瞳で窓の外を眺めていた。
不憫なやっちゃ。

さわやかな快晴、さわやかなリゾート気分。
そしてまったくさわやかじゃない交通渋滞のなか、
ゲロスケ(サスケ別名)を抱えて車は走る。

夕飯までに着けば…というつもりでトロトロ走ったものの
渋滞さえ抜ければ伊豆は楽勝の距離なので、2時前には宿に着くことができた。
やはりウチの到着が最後で、他の皆はもうチェックインをすませていた。

「はやく荷物おいて着替えてきなよー。プールいくよー」
「私ねービデオカメラもってきたー」
「私はこの日のために水中カメラ買ってきたわよー♪」
人間族はみんなやる気満々である。

そう。今回の旅行の第一目的は
「ワンコと泳げるプールで水遊び」なのである。
今回の旅行のワンコメンバーがまた多彩で
チワワちゃんにMダックス、黒ラブ&ゴールデン・レトリバーまで
小さいコから大きいコまで、よりどりみどりにスタンバっていた。
特に黒ラブ嬢は水遊びが大好きで
プールの水のニオイを感じて、わくわくちぎれんばかりにシッポをふっていた。

正直言って、へなちょこプーとサスケが泳げるとは
思っていなかった私たちは
(この子達がビビッていたらプールサイドで他のワンコが泳ぐところを眺めていよう)
と内心思っていたのだが、やる気の人間族&水好きワンコにあっさり感化され
「わあいプール、プール♪」
と、誰よりも大人気なくはしゃぎだしてしまうのであった。

パンフレットでみたとおり、プールは
大型犬も人間も全員がはいっても充分泳げる広さで、
水深もしっかり、深いところは私の胸くらいまである。
たしかに犬と一緒に入れるだけあって
よーく見ると、ワン毛が水面に浮かんだりもしているが
ここの宿に泊まる客たちにそんなことを気にする輩はいない。

「よし!まずは水シャワーでサスケ洗っちゃおうか!」
と、やっと車から開放されて一息ついてるサスケと
これからナニが起こるのか不穏な空気を感じているプーを捕まえ
飼い主ごと水シャワーをしゃーっと浴びる。

うひー!つめたくてキモチいい〜!!

もちろん、そう思ったのは人間族のみで
サスケもプーもぎょ!っとしてばたばた暴れだした。
プールサイドに目をやると
お水大好き黒ラブ嬢が、喜び勇んでプールに飛び込んだところであった。

どっぽーん。す〜いすい。
おおう、上手に泳いでる!カッコいいぞう。

「あははは。黒ラブ元気ー!ほら、サスケもいけー!どぼーん♪」
パパちんがサスケをプールに放りこむ。

「出遅れるなプー、いくわよ!どぼーん♪」
続いてママがプーといっしょにプールに飛び込む。

(アンタたち、なにするでバウ!!)
プーとサスケは初めての強烈な水の体験に、
必死で手足をバタバタさせてママに向かって泳いでくる。
なんと、誰に教わるわけでもないのに、
ちゃんと犬掻きが出来ているではないか、プーとサスケよ!

ママはけらけら笑いながら
プーとサスケがママに近づいてしがみつこう!とする瞬間にすいーっと逃げ
必死に泳ぐ2ワンコと水遊びを楽しんだ。
「ほおら、ここまで泳いでおいで〜♪たのしーねえ、プー、サスケ〜♪♪」

ママの問いかけに果たして、プーとサスケはどう思っていたのであろうか
まあ、泳ぐのに必死で楽しいどころではなかったんだろうな。

(プーとサスケは生きるために必死で泳ぐでバウ!!)
そんな表情で泳いでおりました。

写真は水中カメラをもってきていた友達が写してくれたもの。
サスケの写真じゃなくてスミマセン!

コメント(10) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1744/ktbQS

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved