ちゃいの体調に変化 | ラテ(黒パグ)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ラテ(黒パグ)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ラテ(黒パグ)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年03月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2005年03月13日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ラーちゃん、ラッちゃん
  • ■好きなこと: おもちゃの引っ張りっこ
  • ■キライなこと: つめ切り、おひげのお手入れ、目薬
  • ■体重: 7.0〜8.0kg
  • ■毛の色: ブラック
  • ■毛の特徴: パグにしては長く、抜けやすい
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: ペットショップに見に行ったら、入荷されてきた。値札貼られる前に購入決意。
  • ■生い立ちについて: 沖縄からきたらしい。 HPもあります http://www.pug-chai-latte.com/
  • ■身体の状態: 健常犬

■ラテ(黒パグ)の家族

黒パグ?ラテ RSS

『ラテ』と『れもん』、
『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

ちゃいの体調に変化

登録カテゴリ:健康

投稿日時:2008年03月23日 13時49分

ラテパパです。
今回はちゃいくんの体調についての報告です。



前回のエントリーで調子が良いとお伝えしたばかりだったのですが・・・
その後、ちゃいくんの体調に変化がありました。



数日前から、ちゃいくんは遠吠えするようになっていました。
どうしたんだろうと思っていたのですが、体調に目立った変化はありませんでした。


先日、ちゃいくんのおしっこを見ると、何やら血の塊のようにも見えるものが混じっていました。

よく分からなかったので、様子を見ていたのですが・・・深夜、おしっこを見ると血が混じっています。

やはり血尿です。
食欲もありません。


朝になるのを待ち、病院に連れて行きました。


先生に症状を詳しく伝えると、エコーと血液検査をする事になりました。

体重

5.75キロ

エコーの結果

結石にはなっていないが、腎臓に石灰化がみられる。

膀胱には血の塊があり、洗浄が必要。

血液検査の結果

肝臓

ALKP 723
ALT 501
GGT 106
GLU 289
WBC 32.7

腎臓

BNU 19
CREA 0.1

腎臓は正常値ですが、肝臓の数値は非常に高いものです。

処置

以上の結果から、まず膀胱にカテーテルを入れて洗浄することになりました。

洗浄をすると、茶色く濁った尿(膿尿)ともやもやとした綿のような白いものが出てきました。

そして白血球の数値がよくないので、4〜5時間の点滴をすることに。

遠吠えは、残尿感でやっていたのではないかとのお話でした。


ちゃいくんを病院に預け一度帰宅し、夜、もう1度病院へ。


体重を計測すると、午前の計測時より200グラム減。

炎症を抑える注射(一度で2週間血液中濃度が安定)を打ちました。
そのため飲み薬はありません。

経過観察のため一週間後に病院に行く予定です。



現在のちゃいくんの様子

尿の量が多く、血尿が続いています。

食欲もなく食事は大半を残してしまいます。

そのため元気がなく、ほとんど動く事もありません。

小さな痙攣も続いています。

体が熱いので、お腹に保冷剤を当てています。


暖かくなり、ちゃいくんも散歩を楽しみにしていたと思うのですが・・・。
頑張って乗り切ってもらうしか・・・ありません。

ラテさんは元気です。


コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー
着せ替え?ラテ
1/12

コメント(0)

リンク
パグのちゃいとラテのHP / Chai & Latte
ちゃいとラテのホームページです。 ブログ未公開写真や動画などがあります。




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved